「お里が知れる」 | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

お隣のBarも開店して約一年が経つ。


女性店主の女性スタッフだけのお店だが、曰わく「ガールズ・バー」ではないらしい(笑)。




常々気になるのが、店主(ママ!?)の扉の開け閉め。

品がないな~。

開けた扉をそのままリムに任せて、『バタン!』と。

これはうるさいとかでなく、品の問題。

営業中のお客様が、勢い良く来店するのは構わないが、せめても店主は扉を閉めるときは、最後までノブを手にし、バタバタと音をたてないのが普通だけどね。


営業前だろうが後だろうが、おいらは「普通に」無駄な音をたてずに扉を閉めるけどね。


注文の品をお客様の手前に出すときも、ドスンと出してるのが想像つく。


障子や襖もピシッ!!と閉められると、気分悪いし普通は当たり前に「すっ…」と閉じますよね。



これはね、彼女達には師匠がいないんだな。

茶坊主として働いた経験がないんだよ。

こんなのは本来は幼少期から、親御さんが教えてる作法の一つなんだが、通常この世界に入った人間は分かるが、細かい作法・所作には先輩方は厳しいですよ。


知識や技術だけでなく、「対人間」への気遣いや、心配りを細かく指導されるんですがね…

それが全く出来ないって!?


まあ、美人は徳するらしいですから、お客様もお客様なんだろうね(笑)。



せめてさぁ…同じエントランスにゴミが落ちてたら拾おうよ。


(*´д`*)


女性なんだからとは言わないが、「あんた相当損してるよ」とは言ってあげたいね。



はい!センスなんですね。センス!!


ダメな女だなぁ~。


まあ、便所掃除から出直した方がいいね。


便所掃除一年

グラス洗い一年

グラス拭き上げ一年

これ、以前は最低の年月。


どこぞの芸能人が飲食店をよく出すが、そんなにこの世界甘くねえからな。

ろくな下積みもねえ奴が、金に物言わせて威張ってんなよ。


まあ、それと同じって事。




明け方から同業と飲むと、こんな話も多いんです♪(-_-#)