ラッキー!?なのか? | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!

 
いやぁ~、冷や汗あせる
 
 
 
今日の買い物は、ドン・キホーテ&酒屋。
 
 
 
ドンキで買い物を終え、数軒隣の酒屋「林屋」さんへ。
此方の御主人夫妻、兎に角人柄が素晴らしい!!
本当に何時も御世話になってます上野の場末Bar「g.o.s」のあれこれ(笑)-kao6.gif
 
 
今日は御主人が対応。
 
ワイン談義で盛り上がり、いざ会計!!
 
 
 
(´ヘ`;)財布ねえぞ…
 
はて?さっきドンキで買い物して、ん~????
 
 
御主人、「ドンキのレジ周りに置き忘れでないの?」
 
 
ヤバッ!!
 
ヤバ過ぎるだろ~、あ~!!
 
 
 
急いでドンキのレジへDASH!
 
「さ、財布有りますか?」
 
「突き当たり右の奥です」
 
ホッと、なる程そこに落とし物預かり所が有るのね♪
 
 
こらー!!違う、違う、売り場でなくて、忘れ物だよ!!俺の財布パンチ!
 
 
「いえ、ございません」と、冷静なレジのお姉さん。
 
 
 
トホホ上野の場末Bar「g.o.s」のあれこれ(笑)-emojiD_01_034.gif
 
 
頭の中では……
 
 
カードを止めて、警察に行き届け出提出、何でだ長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1!!どこだ?どこだ?
 
 
まずい、林屋さんの御主人は、レジを計上して領収書も出してたぞ、先ずは林屋さんに行って事情を話すのが先決か。
 
 
タハハハ…
 
情けない中年オヤジだ!!
 
 
 
 
店先には心配そうな御主人、俯き加減に向かうと、
 
 
 
 
な・な・なんと!!
 
 
歩道上においらの財布!!
 
間違い無い!!
 
 
ひょえ~!!
 
 
中身も全て無事だ。
 
 
 
御主人、「マスター良かったねえ」。
 
 
奇跡です!本当に奇跡です!!
 
ほんの、15分程度の時間でしたが、あの春日通り上で無傷とは!!
 
 
 
御主人、私は鎖を付けてるんですよ、と。
ほら、私山登り好きでしょう!
以前山小屋でトイレを使った時にね、見事に財布落としてさ、あれってさ「ポットン」なんだよ。しかも深いよ(笑)。それ以来ね。
 
ナハハハハ(笑)
 
一瞬で和らぎました。
 
 
 
帰り際御主人、「何か良い事ありますよニコニコ
 
なんとも、ご迷惑掛けました。
 
 
御主人の林屋さんの二軒隣は、昨年新設された、湯島チャンス・センターが!!
 
 
 
御主人の御言葉と、どうせ捨てた金だ!!
 
が、頭を巡り「年末ジャンボ宝くじ」購入(笑)。
 
 
調子に乗るのも何なんで、バラ十枚購入。
 
 
予定は来週の発売最終週でしたが(笑)
 
 
 
 
 
が、依然謎なのは…
 
 
何故?
 
スリの失敗?
 
単なるおいらの凡ミス?
 
 
 
不思議だ。
 
 
 
この財布はお客様から頂いて、お客様の会社で作る逸品なのだが、今年の夏も一度無くしてるんです。
 
当日酩酊してたおいら、完全に記憶も無くし諦めてたら、数日後警察から連絡が!!
 
金銭は無かったが、財布及びカード類は無事手元に。
 
 
 
しかし、注意しないと。
 
あっ!!ももひき履いてるから、尻の感度が鈍ってるのかな(笑)
 
 
 
 
イヤー、こうしてブログに書けてるんですから、本当にラッキーでした。
 
 
 
年末、気が引き締まりました!!