七割サービス | 上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野の Rock Bar 「g.o.s」 店主のあれこれ放談♪

上野唯一のRock Bar『g.o.s』は連日熱く!激しい!夜が続く。狭いお店ですのでシングルBarに向いております。台東区上野2-5-7石井ビル3F 19:00~LAST 03-3834-5766 そんな店主の叫びのブログ(笑)は当然気まぐれ更新。さあ、今夜も一献!!!(^^)!


開店し程なく、近所のN君来店。


N君、若手に店を任せ、暫しおいらと歓談(笑)。


昨年末生まれた、坊やも「ギャ長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1」ってな泣き声が、本人曰く、力が入ってきたと(笑)



子供の表現力って、同じ泣く・でも数々の表し方が有るらしいですな。



「ギャ長音記号1」 「イィ長音記号1」 「ビ長音記号1

これら全て感情が違うんだって晴れ



おいらは飼ってないが、ネコちゃんを飼ってるお客様が、「四年付き合って、ネコ語が解ってきた…」と、以前話してたが、普通に話し合える我々って、ん~人間…、すげぇよな~♪


これって、自然として受け止めていいのかな?




何やかんや、落ち着き払った時に、「俺には出来ないんすよ~」と、常連のリトル君。


「はぁ???」



彼は医療関係の人間なんだが、サービス業としての自身に、???な部分を感じたのか、前記の様な嘆きになったのかな。


ナハハハ(笑)

どうやらおいらが、いつも全力で仕事をしてると感じたらしい。


有り難うね~リトル。


確かに、体調や気分で左右されるのは、おいらは嫌いなんだな。


けどね、ハッキリ言ったけどさ、七割のサービスでも次回来店させる術は、教え込まれたよ。



一人で仕事してるとさ、一組五人のお客様って、楽よ。けど、五組五名のお客様って、大変よ(笑)。それでもさ、一声かけて、愛情かけてね。


たからね、おいらの場合はさね、そんな時は七割サービスなんだな。


ただ!!それ以前にキチンとサービス出来てないとね。120%ってさ、案外ヤバイんすよ。


サービスにも基礎・基本が有りますからね。

それらをしっかりと身につけた後は、各々のフォームで構わんですよ。




へ~、彼奴七割かよ~って思われても、何ともないですな。


ナハハハ(笑)


マニュアルの有る系列店は、ちょいと違いますからね(笑)。