秋の長雨がつづきますね汗こんどは台風まで来ちゃっていますガーン


そんな中、先日貴重な晴れ間に秋を探索目


皆さんに秋をおすそ分けドキドキ






とってもいい香りのキンモクセイの黄色と青空の色が綺麗だな~とうっとりしましたラブラブ





こっちみ見てんじゃないわよむかっともいいたげなカマキリいまの時期沢山いますよね~にひひ

私の親友が大のカマキリ嫌い叫び私もあまり得意ではないな・・・

カマキリを見ると離れて暮らす彼女は元気かな?といつも思い出します音譜





秋の七草のひとつ、「はぎ」可憐な花が風にゆらゆらしていましたキラキラ

ちなみに秋の七草は


はぎ・くず・なでしこ・ふじばかま・おばな(ススキ)・ききょう・おみなえし黄色い花ですビックリマーク


何個わかるかな?ふじばかまは坂田が池に咲いているので遊びに行ったら見つけてみてねドキドキ





初夏にあんなに可愛いお姿だった栗もごっついお姿に変身えっ

我が家は栗巾着にして食べましたよ~今は渋皮煮を作ろうとした準備中音譜



今日の貴重な晴れ間にはおむすびプレーパークの草刈り&点検をしましたよ!!


上記の写真はわずか数日前に撮ったばかりなのに過行く秋は早くキンモクセイもはぎも散り始めていましたしょぼん



知らず知らずのうちに季節は廻ってゆく・・・だからこそ


日々の移りゆく素敵な自然を一緒に楽しみませんか?ラブラブ!




10月8日が晴れになりますように晴れ


ドラム缶風呂に挑戦したいと思いますひらめき電球やってみたい子はタオル等持ってきてねグッド!


ではでは、おむすびプレーパークでまっていますねクラッカー