久しぶりに晴れ間が出た1日になりましたね晴れ


もりんぴあフェスティバル同時開催が雨天でなく良かった良かった虹


プレーパーク開催前にもりんぴあに見に行くと沢山の人でにぎわっていましたキラキラ


おむすびっこ小学生チームがもりんぴあにチラシを配りに行ってくれ大作台公園にも沢山の小学生が遊びに来てくれましたクラッカー




今回の大作台公園での出張プレーパークはおむすびスッタフ小学生のママチームがリードしての開催だったので、ストラックアウトを借りてきてくれたり、秘密基地作りの道具を用意してくれたり小学生が楽しめる工夫があったのですアップ





ストラックアウトがビンゴになっていてビンゴするとまきまきパンかべっこう飴ができる券がプレゼントされていましたひらめき電球





大人気のストラックアウトラブラブ最後までずっと行列ができていましたよ~走る人





まだ上手く投げられない子は玉を摘んで遊んでいましたニコニコ




お手伝いを率先してやってくれる子ども達がいてスタッフ皆おお助かりでしたビックリマークありがとうキラキラ







秘密基地コーナーは男の子達がやってくるかと思っていましたが以外にも女の子たちがずーーーと遊んでいました目





完成すると皆でアイスを買ってきて基地で食べていましたソフトクリーム


私も小学生の頃、秘密基地にお菓子を持ち寄って食べてたっけな~得意げ





お砂場では裸足になり大地のパワーを沢山もらっているちびっ子達が楽しそうに遊んでいましたおやしらず音譜




前から見るとめちゃくちゃ真剣にお砂を掘っていましたよえっ






木登りして木影からこちらをちらりキラキラ忍者ごっこする子も手裏剣


どこにいるかわかりますかはてなマーク








もりんぴあフェスティバルで買って飲んだジュースの空容器で秋の野草パフェを作る子発見音譜






色んな秋がミックスされた秋パフェぶどう素敵だな~もみじ






昔遊びコーナーではコートを作って、大人VS小学生で本気の羽子板合戦をやっていましたよメラメラ






白熱しながらも両者ケラケラ笑って楽しそうニコニコ


親でない大人に本気で遊んでもらうって嬉しいですよね!!






ボランティアメンバーの忠ちゃんがコマを手のひらで回してみせると・・・







「スゲーーー!!!!!!」と言って二人が弟子入り得意げ






巻き方を教えてもらい






練習パー練習パー その真剣なまなざしがカッコよかったキラキラグッド!






コマが回る姿って凛々しくてかっこいいですドキドキ





そんなコマに魅了されたちびっ子もドキドキ





やってみたい気持ちビックリマークがあふれていましよラブラブ!




おむすびプレーパーク@台方では小学生の参加が少ないのですが大作台公園では沢山の小学生が遊びに来てくれとっても盛り上がりましたクラッカー



異年齢遊びの幅が広がりちびっ子達の面倒をみてくれる小学生を見かけるたびにほっこり癒されました

キラキラ



久しぶりにむぅみんが遊びに来てくれて遊びがより一層盛り上がりましたアップ

むぅみんありがとうございましたラブラブ






土日の開催は小学生は習い事があって参加できないあせるというお声も聞こえてきますが台方での開催にも沢山の小学生が遊びに来てくれたら嬉しいな~ドキドキと思い


ドラム缶風呂を入手しましたアップ



果たしてあったかいお湯につかれるのか!?



来月10月8日@台方での開催です温泉



やりたい子は是非遊びに来てねキスマーク

(10、11、12月の開催は@台方になりましたクラッカー