7月初旬だというのに猛烈に熱い1日になりましたね晴れ

それでも風が吹いていたのが救いでした流れ星


突然ですが、


Qこの子たちはいったい何をしているのでしょうか?





A、トンボがとまらないか、指を出してみたビックリマーク




今日は風の中を無数のトンボが気持ちよさそうに

スイスイ泳いでいる姿が見れました。

そのトンボをつかまえようと、子ども達は試行錯誤足あと
見ている方もドキドキラブラブ







こちらの子もトンボ確保に必死の後姿が可愛かったにひひ






プールでスイスイしているのは小学生の男の子達うお座

いかに濡れないように、プールの中で遊ぶか・・・
(お年頃ですね男の子

ということで、おけの船に乗っていましたにひひ





濡れるのなんて、へっちゃら組べーっだ!はプールの中でお相撲メラメラ





                 とりゃあ~~~おやしらず、投げ飛ばされておりました!!





                            やり返すも・・・






                               また、やられる・・・



          だけど・・・ドキドキ冷たくて、なんて気持ちいいんだろう音譜

                                    と楽しそうな2人でしたアップ








そのかたわらで一人の女の子が水遊びを楽しんでいましたみずがめ座


少し経ってからまたプールの前を通ると・・・





泥んこ星人に変身していましたモグラ


パパの「お昼ごはんにしよ~」という声など気にせずあせる


一心不乱に泥遊びする幼き人の意志の強き瞳に、

                          惚れ惚れしましたドキドキ







まだお話しできないこちらの幼き人も、

             「泥んこにいれてビックリマーク」とママに指示だしうり坊


やりたい気持ちがあふれていましたよキラキラ





数分後・・・泥んこまみれの雄姿を見せてくれましたラブラブ!








今日は暑すぎたせい?お正月鏡餅が恋しいのかカルタをやったり、







羽子板したり、






お手玉したり気持ちだけでも冬雪にしてみたのかしら?






暑すぎたら森に行ってみてくださいね霧






涼しい木陰でブランコ音譜気持ちいいですよ~ニコニコ







暑さなんて・・・晴れ晴れ晴れ そんなの関係ねぇ!!


とメンズが渋~~~い顔で火遊びしておりましたメラメラ


男のロマンだねドキドキ母さん、見ているだけでも熱いぜ叫び


そんな中参加者のお父さんたちが火の番をしてくれ

とっても助かりましたアップ


お父さん方が火にむける視線、かっこいいですキラキラ

ありがとうございましたキラキラ







こちらは炎天下の中、ザリガニ釣りさそり座





7月になり、ザリガニ達が赤くて大きくなってきましたよアップ






今日、人生で初めてザリガニ釣りしたんですって目



早速1匹ゲットしてママに速攻見せに行きました走る人DASH!


釣り上げた時、どんな気持ちだったことでしょう!!



釣り上げたときの誇らし気な顔が何ともいえない笑顔でしたキラキラ


人生で初めて何かに挑戦して、出来たときの感動ってきっとものすごいことだと思うんです目


その瞬間に立ち会えてこちらまでとっても嬉しくなりましたドキドキ







最後はかなえ母さんの読み聞かせタイム本


今日はスイカのお話しや海のお話しをしてくれましたおとめ座






あの子はママに抱っこされて聞いていてラブラブ






この子はパパと肩を組んで聞いている・・・ドキドキ


つかの間の子育て時代。


娘とこんなに寄り添える幸せ者のパパだな~得意げと思うのでしたキラキラ






晴れ次回の開催は8月26日(金)開催ですヒマワリ


来月はスイカ割りしたいな~なんて企んでいますがはたしてどうなる事やらべーっだ!





おにぎりおむすびプレーパークからお願いですカエル



ご自宅にアルミホイル割り箸割り箸が余っているという方は

ご寄付いただけたら幸いですビックリマーク


開催時にお持ちいただけたら嬉しいですドキドキ

ご協力宜しくお願いいたしますキラキラ