気持ちの良い五月晴れ晴れ


木々も草花もこの気持ち良さに鼻歌を歌っているような気がしました音譜




この気候に誘われて130名以上の参加があり賑やかな開催となりましたクラッカー




気持ちがいい~が、

あっつくなってきた・・・火起こしどうしようかなむっ


と大人たちがぷすぷすしていると女子軍団が「うちら、やる~音譜」と火起こししてくれましたメラメラ





ねえさんたちが火起こしてくれ次々と火の魅力にみんな夢中に目




仲良しのお友達家族で参加ラブラブ

パパ達は近々キャンプデビューするそうビックリマーク


子ども達だけじゃなくパパ達の目も少年になっていました目キラキラ







4年生の女の子が、幼き人達のベッコウ飴作りを

優しーーーくサポートラブラブ


私はこんなに気長に優しくサポートできないな・・・汗と反省。




そんなお姉ちゃんも煙がしみるううううううしょぼんとお茶目な顔にドキドキにひひ


こんなお姉さんに優しくされた子たちは、また自分が大きくなったら優しくできるのだろうな・・・


と思うのでした得意げ








こちらでは、真剣なまなざしでまきまきパンをこんがり中・・・




スタッフが何かアドバイスすると・・・





「今、一生懸命やってるのビックリマークビックリマークビックリマーク

というお言葉が返ってきましたキラキラ



その真剣なまなざしの先には、どうしたらいいのか色々考えながらやっている彼の強い意志が感じられました男の子 スゴイ!!




焼けたパンをママと美味しそうに食べる彼のお顔がとっても誇らしげに見えましたよ~おとめ座










こちらでは、泥とたわむれる子ども達がいっぱい晴れ







この子も遊びながらも真剣なまなざし目 ひたすらトロトロどろを堪能ドキドキ












泥ってかゆいんだ~?ポリポリ~得意げ音譜














こんなにどろどろでも、こんなお顔されたら母さん洗濯頑張るよチョキと思っちゃいますドキドキ














どろんこが苦手な子もお母さんが握ってくれたどろんこおむすびおにぎりに興味深々キラキラ


じーーーと見つめていましたよ目









こちらでは、気持ちよさそ~うにお水とたわむれる子みずがめ座ラブラブ
















風とたわむれる子たち音譜DASH!


シャボン玉が飛んだ時のなんとも言えないこの愛くるしい表情が

ママ達に届いていると嬉しいなラブラブ









さてさて、森の方では木陰の中、ゆらゆら遊具で遊ぶ子ども達霧








2人で乗ると楽しさ倍増だわね音譜




竹ジャンを裸足で登ると気持ちがいいねドキドキ




木登りだって裸足でいけちゃうねアップ




こちらの木にはみんなで登る仲良し女子女の子女の子女の子








今月はまいこちゃんとおとめ座







むぅみんが遊びに来てくれましたしし座


2人に会いたがっている子たちは大喜びでしたアップ


ありがとうございましたドキドキ











最後にかなえ母さんによる、季節の本と紙芝居を読んでおしまいカエル





5月は沢山の子ども達の素敵な表情に出会えました天使


幼き人たちの真剣なまなざし、ビックリしたお顔、感動してる姿・・・


にこちらまでドキドキ・わくわくされてもらえましたキラキラ



我が子が大きくなればなるほど目が離れて子どもの表情を見なくなりますが、小学生になった子ども達の表情もなんともいえない素敵なものでした虹




我が家はまだ幼い子だけですが、小学生になった時我が子の顔を見つめられるかしら?





小学生の母達からときどき届く、さみしい声・・・



「一緒にはもう遊んでくれないんだよねしょぼん




そしたら・・・


プレパにいる幼子のママ達をたすけてくださーーーい!!


どうぞ宜しくお願いいたしますラブラブ






次回は6月12日(日)@台方ですカエル


また来月お会いしましょうねあじさい