40代の転職!行くのが怖いと思った日にやること! | かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

かっこよくなりたい!ワンオペママがサッカー兄弟と未来へ駆ける!

離婚しても厄介な元夫に振り回され終りが見えず人生が詰んだ.でも自分らしく生きる姿「自立した背中」を息子たちに見せたいと一念発起.10年後はお金も心も豊かな女性になる為のブログに挑戦.反抗期の中学男子とまだ甘ちゃんの小学男子と一緒に自分も成長していく奮闘記です.

 

 40代の転職!行くのが怖いと思った日にやることとは?

 

 

もうすぐ転職します!

 

 

長年働いていた職場から転職する人

 

専業主婦から働く人

 

みんなあるある人間関係の不安あせる

 

 

色々経験してきたからか、若い頃の就職より

 

不安は大きくなるのかな~

 

 

でもそれって実は

かんたんになくせますよーウインク

 

 

その方法は、

 

「仕事を覚えることに全集中!」

 

 

たったそれだけっ!

 

ほんとうに、それだけっ!

 

 

出会ってもいない人を想像して

 

不安にならなくていいんです♪

新人さんを受け入れる方は緊張もな~んもしてない!

 

 

不安になる人は仕事ができて

余裕がある人なんかな〜?

 

 

それともめっちゃ人間関係で苦労したか…。

 

 

とりあえず転職前の不安は消せるから

大丈夫!

 

 

その理由、話しますね♪

 

 

50人弱の女性が働く部署のリーダー業務を

してきて

 

10代から50代まで色んな人の新人研修を

 

してきましたニコニコ

 

 

 

そこで教える方が期待することは、おおざっぱに言うと

 

その職場の大切にしていることや業務内容を

 

理解してもらうこと上差し

 

 

その為に限られた時間で、何をどう伝えるか

 

どう話すか、毎回考えていました。

 

 

だから逆に、理解しよう、覚えようとして聞いてもらえたら

 

それだけで

マルなんです!

 

 

研修中はひたすら聞く👂理解しようとする📝

 

 

分からないことを質問できたら、それだけで

二重マルです!

 

 

よく思われようなんてしないで

 

何歳になろうが、分からないことは素直に質問

 

しちゃおう!

 

 

これさえできればコミュニケーションも

ばっちりとれる照れ

 

 

 

そのうち数ヶ月、1年と時間が経って

仕事ができるようになる頃

 

もし人間関係いろいろあったとして、

 

とりあえず仕事ができれば、

 

苦手な人に聞かなくていいでしょっニヤリ

ねっ!

 

 

まずは

仕事ができるようになるまで、

 

それまでがんばろう!!

 

 

もうすぐ

 

14年ぶりの新人研修を受けますニコニコ

 

不安はなくて楽しみです♪

 

指導してもらえる方だしねっ

 

 

 

最初は話を聞くだけ、教えてもらうだけ

 

そして焦りながらあせる失敗しながらあせる

 

必死で覚えていきます!!!

 

 

新しい職場で働くみなさん、がんばろう照れ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

健診を受けるため受診した日

 

待合で偶然会った同じく転職前の同僚が

 

「不安だ~ショボーン」と言う。お腹も減ってる。

 

 

ということで

 

そのままモーニングに。

 

 

モーニング

 

 

とりあえず仕事覚えよう!って話して

 

お腹が満たされた頃には笑ってたから

 

きっと大丈夫だなっ爆  笑

 

 

 

 

 はじめまして。凛とのプロフィールはこちらをクリック  →→→  プロフィール