ファンキル 今更ながらでんぱ武器紹介 | ピロシキングダム

ピロシキングダム

ゲームネーム:ピロシキング
最近ハマっているゲーム、パチンコ等の紹介をするブログです(・ω・)
しかし
現在は閉館中です( ・∇・)

いよいよ長かったでんぱイベントも終わろうとしています










でんぱ組に興味無いし
(´・ω・`)






って方にとってはイベントらしいイベントの無い育成期間だったと思います(笑)






ちなみに私はそれなりにでんぱイベントを満喫しておりました






イベントが始まって10日〜11日目にはユニット集めが終わりクリスマスイベント





そしてまたでんぱイベント







そうです





武器集めです
( ・∇・)





今回のでんぱ武器専用武器ではなく、特定ユニットが持つ事によって付加能力が発動するタイプ




全ての武器はレベル6に上がると

でんぱーりーヒート
(力・魔・守・精・速・技が+4)


が発動します





コチラはリサ向けの剣


リサが装備するとが上がりますがでんぱ箱推しセイバーを持っているのであればわざわざ作る必要無し




ピンキー向けの斧


ファンキルでは


射程距離=強さ



なのでピンキーに装備させるにしろカーリー以外は有り得ないので作る必要無し
(↑カーリーではなくトマホーク・オルフィスの間違いです💧)



もが向けの槍


こちらも斧同様で射程距離1の時点で作る必要はありませんね



ねむ向けの弓


が上がるのは魅力的ですが射程距離2ー2なので使い道は微妙


どうせ装備させるならスフィア黒弓でOKなのでこちらもパス




えいたそ向けの杖


えいたそに持たせるなら作っても損は無いかもしれません







杖は意外と選択肢が多いのでわざわざ作る必要もないような気がします






なので私が白羽の矢をたてたのが





みりん向けの銃



みりんに持たせれば当然の強さを発揮します



しかし、それ以上に自体に選択肢が少ないのが最大の魅力









銃ユニットに持たせるのは大体がこの2つ




イルミナントに関して言えば限定☆5止まり







ならば












作るしかない
(´・ω・`)







ってな訳で












作ってきましたヽ(・∀・)ノ












強いわコレ(゜ロ゜;ノ)ノ










そして思った












もっと早くに紹介しておけば良かった
(  ;∀;)










ちなみに今回のでんぱ武器の性能に気づいたのはでんぱ7体の運極が終わってから
(´・ω・`)








今回も専用武器だと思ってスルーしようとしていたんですよね(笑)







危うく鈴音を作らずにスルーする所だった
( ̄▽ ̄;)