ファンキル でんぱ箱推しセイバー | ピロシキングダム

ピロシキングダム

ゲームネーム:ピロシキング
最近ハマっているゲーム、パチンコ等の紹介をするブログです(・ω・)
しかし
現在は閉館中です( ・∇・)

やっと武器レベルが5になりました

レベル5の時点でキヨマサと比較

物理攻撃ではでんぱ箱推しセイバーが上、しかしキヨマサには必殺+20あるのでレベル5の時点ではキヨマサの方が一枚上?

ただ、でんぱ箱推しセイバーはレベル6で解放される

でんぱりーヒートなるものがあります

これによって

力、魔、守、精、速、技が+4追加される(初期の+1に足されて+5)のでパラメーター的にはかなり上がります

嫁アスカサンドの影響で命中回避は鬼上がりしていますが(´・ω・`)






さて、個人的にはではなくだったら良かったのに・・・なんて思っていますが基本はみりんに持たせる為のような武器と想定しての振り分けなんでしょうね(´ー`)

実際に作る前は

2本は(レベル10を)作りたい

とか思っていたのですが剣自体の住み分けを考えても

1本で十分(´・ω・`)

と考え直しました

単純に『良く考えて作ったなぁ』と珍しく運営を見直した武器達でした

なんか光ってて強そう(笑)

他の武器も専用にする事ででんぱキャラガチャ産キャラ並みに格上げしてくれますからね

良いバランスの取り方です
(≧▽≦)




ただ一つ、残念な所は



本当にでんぱキャラのようなイベント産を必要とする新規、無課金ユーザーには手が届かないって事です( ̄△ ̄)

ソコソコのデッキにリーダースキルを考慮したフレンドを入れないとクリアは難しいかも

無課金者や新規の方には難易度が高すぎます

この調整だけ出来ていればバランス的にも完璧な良イベントだったかもしれません

課金してキャラを揃えている方からすれば

『でんぱ?いらん!』

ってな感じですし・・・  






『遊びやすいファンキル』


誰が?(・д・)





そして結論へ


もし、でんぱキャラを集めている方がいるのであれば狙いを絞って下さい

◎☆6リサ→10体
(ベースは”守姫”)


○☆6もが→10体+武器2つ
(ベースは匠姫)
(武器2つとは武器レベルを6まで上げる為)

あと余裕があればみりん(匠姫)ですかね

中途半端に他のキャラとかにも手を広げると全てが中途半端になって逆効果です




本来はでんぱイベントが始まった時点でこういった記事を書くべきでしたが


銃が”もが専用”とわかってから悟りました(・д・)




本当にね




全ては忙しい仕事とオリンピックが悪い(`・ω・´)







そして








そのオリンピックを連日徹夜で見ていた私が悪い
( ̄△ ̄)