成田さおりです。

 

 

ただいま、藤本さきこさん の

【東京5期】NotebookセミナーのFBフォロー期間中です。

 

 

ノート書いたり、セミナー音声聞いたり、

まだまだ余韻が残っています。

そして楽しい♡

 

 

 

さて、Notebookセミナーでも単発セミナーでも出た質問。

わたし自身も何度も経験。w

 

「同じ悩みの周りをぐるぐるしてるけど、なーんも解決してない。

設定変更されないです」

 

これ、けっこう設定変更アルアルだよねー。

 

 

 

 

たとえば、

「婚活がんばっているのに全然報われないんですぅー」

「お金欲しいって思ってるのに全然稼げないんですぅー」

「あのこと比べるの止めたいのに止められないんですぅー」

...etc

 

 

まずは、

報われたくない。

稼ぎたくない。

止めたくない。

と自覚すること。

 

 

 

そして、ぐるぐるの理由は、ずばり

本当の望みを見てないから!

 

 

たとえば、婚活を例にみてみると、

結婚すると決めた!

最善の一手は?

淡々と婚活する!!

と設定変更したとします。

 

 

 

じゃあ婚活って具体的に何を行動にする?

 

思いつくのをあげてみよう!

 

 

・お見合いパーティーに行く。

・友達に紹介をお願いする。

・結婚相談所に入る。

・知り合いを片っ端からリストアップする。

・ナンパする。

・外見を磨く。

・内面を磨く。

・外に出る。

・交流会という名の飲み会(合コン)を企画する。

・理想の男性の条件をリストアップする。

・セルフイメージをあげる。

・・・

 

 

まあ色々出てくるはず。

んで、これを大好きでやっているなら全然問題ない。

 

 

 

 

わたしだったら、この中だったら

 

 

・外見を磨く。

ネイル好きだったり、メイクやヘアアレンジも苦痛じゃない♪

まだまだ伸びしろもあるから笑、楽しそう。

 

 

・交流会という名の飲み会(合コン)を企画する。

よく職場でもプライベートでも飲み会とかをアレンジする役多い♡

 

 

 

積極的に出来る「行動」もありそう!

(というか、勝手にやってる!好きなことだから!)

 

 

 

でも、

・セルフイメージをあげる。 

・結婚相談所に入る。

ってハードル高そう・・・

 

 

なにより気が重い・・・

 

 

 

つまり、

気が重いこと、自分が苦手なことをクリアしなきゃ!

克服しなきゃ「結婚できない」って思ってる(設定)。

・・・なんか疲れない?滝汗

 

 

 

そう。

婚活=疲れる

この設定でいくらやっても、

現実(背景)は変わらないのね。

 

 

 

なんかやだな・・・

気が重いな・・・

面倒だな・・・

やりたくないな・・・

あとにしよう・・・

そこまでして彼氏いらないかも・・・

だったら結婚もしなくていいや・・・

 

 

 

 

あれ?

願い叶ってますよーポーン!!

宇宙はすべて思いどおりに叶えてくれるのです!!

 

 

 

 

設定変更は、

なーんも克服しなくていい。

今すぐ勝手に1人で幸せになれるから簡単なの♡

 

 

 

ぐるぐるしちゃうのは、本当の望み、願いが見えてないから。

 

 

だから、結婚したいのはなぜ?本当の望みってなに?

って自分に潜って内側だけみればいい。それだけ。

 

 

 

潜って聞いてみると・・きっと女性なら・・・

 

 

 

・安心したい。

・大事にされたい。

・穏やかに暮らしたい。

・〇〇を経験したい。

(たとえば妊娠、出産、育児など)

・・・etc

 

 

 

「結婚したい」という上っ面(ダミー)の願いじゃなくて

その先の願いが分かるはず。

 

 

 

 

そしてこれらが見えて初めて

決めるだけ♡

なのです。

 

 

 

 

設定変更!「結婚する!」と決めても

やっぱ無理ーアセアセ出来ないんですぅーアセアセってぐるぐるしてることは

バグじゃなくただのループ!!

 

 

 

アルアルです。笑

 

ただの設定ミス。笑笑

 

もう止めよう!

 

 

 

 

あなたの本当の願いはなんですか?

 

なーーんも心配がなかったら、

 

ほんとのほんとはどうしたい?

 

 

本当の願いはなに?!

 

 

 

自分の中以外に正解なんかないよハートの点(orange)

 

さっさとノートブック書いて自分に潜って、ちゃんと見ようハートの点(orange)

 

そして、さっさと今すぐ安心しようハートの点(orange)

 

 

 

 

===================


image

 

三角フラスコ実験中はたらく女性のあり方研究所 ProjectWater!
TOP(白地) ホームページ