素人がカツオを捌いてみた【その1】 | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

皆さんこんにちは。広報のRです。鰹を捌く!

 

先日の6月10日、

成田市場では久々にイベントデーが開催されました爆  笑

成田市場第2土曜日 スタンプラリー抽選会

 

コロナ禍でイベント頻度も減ってしまいましたが、

イベントがなくても<毎週土曜日>はどなたでもお買い物

できますので、気軽にご来場ください!
 

 

さて、

そんな場内の様子を撮り歩いていると…

 

成田ヤマニさんが「撮って撮って!」と

サーモンの上にあったビニールを外してくれました。

やっぱり魚ってきれいですねェ。

 

 

そして「これ、もってっていいよ!!」と

箱から出していただいたのは…

 

\カツオォォォ!/

 

R「って、え、本当にいいんですかびっくり

ヤマニさん「その代わり写真撮ってな!!グラサン

R「いくらでもやりますゥゥチュー

 

ということで、

プリプリの鰹まるまる一匹をいただいたのでした。

しかも、フグの白子タイのアラまでつけていただきました。

本当にありがとうございます。

 

よーし、気合い入れて調理だ!!

 

ちなみに、恥ずかしながら、

私はマトモに魚を捌いたことがありません。

 

R「(大丈夫かナー滝汗)」

 

<その2へ続きます!>

 

 

ちなみに頭と内蔵、背びれはその場で落としていただきました。

今思うとビビりすぎなんですけど…。