茨城名物!きりぼし納豆 | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

だんだん暖かくなってきましたね照れ音符
事務所の窓から見える桜もちらほら咲いてきて、満開になるのが楽しみです桜



 
 
おはようございます、ワカメですにゃ
今日は新商品じゃないけど、たま~に食べたくなるこちらをファミリーフーズ豆腐さんで買ってきましたbikkuri--
 
『茨城名産 味付きりぼし納豆』納豆

きりぼし納豆は、別名そぼろ納豆ともいいますshokopon
切干大根の入った味付き納豆で、醤油ベースの味付けになっています。
千葉県ではあまり馴染みが無いけど、水戸では各家庭で作られていた伝統的なお惣菜だそうです。
 
パッケージにも、ごはんに、お茶漬けに、おつまみに!!!
と書いてありますが、私はシンプルにご飯に載せるのが一番好きですスキ
 
他に美味しい食べ方は無いかと検索虫眼鏡してみたら、
きりぼし納豆とチーズチーズを食パンにのせてトーストする、納豆チーズトーストトーストも美味しそうでしたキラキラ
次回購入したらやってみようかなぁ…口笛
 
今回紹介した商品を販売しているのは…
お店ファミリーフーズ
 ☎0476-22-1642