ゆりゆり♪ | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

こんにちわ、成田市場のTevony&Ivoryです。
今日は昨日よりおだやかな風と暖かな日差しですね。
うとうとしてしまいそうです顔文字

場内をお散歩(仕事ですよ!)していたらなんとまぁご立派な

ゆりゆり♪
なんでも1本3千円もする百合なんだそうです。お高い…!
そして横にもちょっと映っていますがその横にも可愛らしい子が。

ちまちま。
色合いの綺麗さもさる事ながら、発色が良いですよね。

さて、突然ですが問題ですアフターダーク
Qこの2枚の写真に写っているお花たちにはある共通点がありますが、
  どんな共通点でしょうか?

































A.この2つ、ほぼ造花だそうです゜Д゜!!
ほぼ、というのは理由があって、下のお花は半分生花なのだそうです。
一度花びらの色を抜いて、花びらを染めちゃうんですって。
ごく一般的なイメージとして花びらって染める側の立場にある存在だと思ってたので
驚きました。立場が逆転しちゃう事もあるんですねくるくる
生花のようで生花でなく、造花のようで造花ではない。
オカマ道みたいな感じですか?(すっとぼけ

写真だと「へー、造花ねー」程度かもしれませんが、
実物は本当にすごく綺麗で、本物と見分けがつかない程綺麗でしたし、
触った質感も半分生花なので遜色なく「花」でした。

こんなお花もお取扱いしてるお店は
フラワーバスケットさん。
量販店では安く、それなりの見栄えしかないお花を売っていますが、
こちらでお取扱いをしているものは最高品質のお花ばかり。
花の質感や凛々しさ、咲き映えが全然違います。



大切な方への贈り物に、成田市場でお花を買ってみませんか?



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
フラワーバスケット
〒286-0046
千葉県成田市飯仲45 成田総合流通センター内
Tel/Fax  0476-23-6636 (FAXは24h受付)

営業時間

AM6:30~PM1:00

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *