塩麹(塩糀) しおこうじ! 成田市場 | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

こんにちは、久しぶりのスタッフTtです


最近、夕方のニュースなどで話題の

「塩糀」


年末年始でばたばたしてしまい、

ちょっと乗り遅れてしまいましたあせる


でも!

新しもの好きのワタクシtとしては

やはり試してみなければ!

ということで、早速買ってきました


まずは出来てるものから…

成田市場どっとcomのブログ
やっぱ「麹」なら、漬物屋さんかな?

と思い、千代田漬物さんにお邪魔したら…

ありました!ニコニコ


お話をうかがったら、

「年末から問い合わせが増え、よく売れてますよ!」との事

むむ、やはりそうでしたか…




そして、やはり自分で作ってみたい!
成田市場どっとcomのブログ
なんでも揃う成田萬味さん

やっぱり取り扱ってました!さすがですアップ


この「みやここうじ」、裏面に塩麹の作り方が

親切丁寧に書いてありますので、

不器用なワタクシでも作れそうですグッド!

(萬味さんでもやはり塩麹の問い合わせが多いそうですよ!)


野菜を漬けても、肉に塗ってから焼いても、

魚の切り身を漬けこんでもウマイらしいですね~


さーて、なにから試してみようかな?

今から楽しみ楽しみニコニコニコニコニコニコ


作ってみたら、またブログで報告致しますので

続報をお楽しみに!


成田市場はいつでも皆様の

お越しをお待ちしておりますニコニコ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「成田市場わくわくメール会員」
携帯メール会員募集中!

成田市場どっとcomのブログ
ケータイでQRコードを読み込んで、

空メール送信、簡単登録でOKです!

(住所欄は「市町村名」だけで構いません)


お買い得情報などいろいろ送られてきて

市場の楽しみ倍増です!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



もっと詳しい情報は…

成田市場どっとcomのブログ

頑張ってます!成田市場!

いちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナキノコブタおうし座ぶーぶーうお座かに座ブーケ1