(たぶん)千葉県で1番長いソーセージ | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

こんにちは!スタッフTtです


来る10/23日の土曜日は、いよいよ
「わくわく感謝デー:1周年ありがとう祭」です!
毎回大賑わいのまぐろ解体をはじめ、楽しいイベントを企画して
皆様のお越しをお待ちしております音譜
(なんと、当日は日本テレビ系の夕方ニュース、
「エブリー」の取材もあるんですよ!)


さて、今回行なうイベントの中で、以前のブログ でも紹介した
市場でのバーベキュー!
何かちょっと変わった特徴のあるもので、
おいしいものを提供できないか検討しています…

そんな中、いつもお世話になっている隅田畜産 さんが、
「んじゃ、ちょっと変わったソーセージ作ってみようか?」

って事で、試作してくれたのがコレ!
成田市場どっとcomのブログ
長っ!
まだ試作段階なので若干長さはまちまちですが、
本当に長いですビックリマーク

どれどれ、一番長いのを計ってみましょう
成田市場どっとcomのブログ

成田市場どっとcomのブログ
出ました~!
なんと、50cmを軽々超えての約60cm!!
さすが市場のお肉屋さんならではの大迫力の逸品です


・・・でも、残念ながらウチではこの長さのまま調理できなーいショック!
いろいろ考えた結果、巻いてみました
成田市場どっとcomのブログ

そして、焼く!
ウチでは魚焼き網ですけど、
これBBQで豪快に焼いたらウマそうですね~!
成田市場どっとcomのブログ

出来ました~ラブラブ
成田市場どっとcomのブログ

いただきまーすニコニコ
成田市場どっとcomのブログ
おぉ!おーいしーい!
長いだけじゃなくて、お味の方もグッド!ですよ!
千葉県産の安心安全ポーク100%のソーセージ
素材の味が活きてますね!

これはぜひ皆様に食べてみて欲しいですね~
なんとしてもご提供できるよう頑張りまーす

今日もごちそうさまでした!ニコニコ

※わくわく感謝デーで、「こんなことやって欲しい!」

  「あんなこと出来ないの?」などのご意見・ご要望や、

  ブログで取り上げて欲しいお店や商品などが

  ありましたら  コメント欄にてご連絡ください!

  リクエスト、お待ちしてま~す!ニコニコ