やはり本物の黒毛和牛は違う | 成田公津の杜市場ブログ

成田公津の杜市場ブログ

成田発・千葉北総の食の宝庫から新鮮ニュースをお届け!

こんにちは!スタッフTtです


「そうだ、肉を食べよう」 (← そうだ、京都行こうのパクリじゃん!)

・・・という訳で、メニューは焼肉に決定!

 

タイミング良く、清和ミートさんに

鹿児島県産の黒毛和牛A-5クラスのお肉が入ったとのことナイフとフォーク

せっかくだから、今日はそれで行きましょう!


 

これこれニコニコ

成田市場どっとcomのブログ

こんなお肉、都内のデパ地下で買ったら

いったいいくらするんだろう・・・ドクロ


こんな美味しそうなお肉買えるのも、

お得な市場価格ならではですね!



盛り付けてみました

成田市場どっとcomのブログ



拡大!サーチ

見事に霜降ってますニコニコ

成田市場どっとcomのブログ



おっと!

肉ばっかりじゃなく、

野菜も忘れずに・・・

市場には新鮮野菜も揃ってますよー

成田市場どっとcomのブログ



早く焼いて食べましょう!

成田市場どっとcomのブログ



んまい!

もう口の中で溶けちゃいますね


噛む必要がないくらいの柔らかさ

ステーキだったら「お箸で切れる」って感じでしょうか


それと今回発見したことは、
お肉を焼けば当然脂が出てくるんですが、
その脂がアクがなく、臭みも全く無いんです!

不思議なことにホットプレートも焦げ付かないし・・・


やはり、「ホンモノ」は違うんでしょうかねぇ~

(我が家では今回も瞬く間に肉が消えて行き、

ギリギリ写真取れたのがこの2枚だけでしたあせる



今日もごちそうさまでした!ニコニコ

関連食品棟:㈲清和ミート

電話0476-24-7055


清和ミートさんでは、和牛をはじめ、

牛、豚、鳥の精肉、ハム・ソーセージなどの加工品

自家製お惣菜などなど各種取り揃えてあります

ぜひ一度お立ち寄りください



※もしこのブログで取り上げて欲しいお店や商品が

  ありましたら  コメント欄にてご連絡ください!

  スタッフが実際に行って、食べて、レポートします!

  リクエスト、お待ちしてま~す!ニコニコ