今週のナリタオートのYouTubeまとめ | 予防整備 体感整備 ナリタオート

予防整備 体感整備 ナリタオート

予防整備 体感整備

これは小山自動車さんが掲げる看板に書いてあるものです。
ナリタオートも小山自働車さんのような整備を目指します!
このブログではナリタが個人的に気になった自動車整備業界のニュースを主に発信していきます。

今週もショートばかりになってしまいました。

来週こそはメイン動画を撮りたい!

 

タイトルを英語に変更してみたら反応がどう変わるか。

ショート動画はTikTokと似たアルゴリズムらしく、少し前から海外の方がリーチするようになりました。

これは4ヶ月前に投稿した動画の再掲ですが、前の動画は現在5.4万再生、この動画は投稿から一週間で19万まで伸びました。

ただしフォロワー数も前回の時と比べて倍になってるので、同条件で比較できてるわけじゃありませんが。

 

こちらも上の動画と同じく、過去動画を英語タイトルにしたらどうなるかを検証する目的。

今回は一週間で7.2万、過去動画は4ヶ月で10万再生。

うーん、英語タイトル効果はあるのかよくわかりません・・・

でも、以後、ずっと英語タイトルは続けてみようと思います。

 

こちら、ディスクローターを削る動画。

一週間で3.2万再生。

海外の方の反応は、

 

「限界値超えたらどーすんの?」

「いいアイデア!」

「研磨せずに、単に新品に交換してください。磨くだけでお金を捨てること...」

 

まるで、以前ドラム研磨の動画を上げた時みたいな反応で草。

 

こちらはL350Sミライースのインジェクターを外してエンジンコンディショナーを流し込む内容。

海外の方の反応を見たかった!

 

「私はあなたのビデオが大好きです🙏🇯🇵🇫🇷」

「同胞、私はインジェクターで同じことをしました、これは半分の測定です。 ノズルを洗浄するための統合されたアプローチが必要です!…」

「知っている人からこのようなものをどこで購入しますか👍🇮🇪」

「さて、ここと多文化主義がコメントに集まった」

 

うーん、18件しかコメント来てないから微妙。

 

こちらは車検時に行っているキャリパーピストンのサビチェック&サビ予防の作業風景。

YouTubeでは17万再生ですが、TikTokでは150万再生まで伸びちゃいました。

わーい!

 

こちらはスズキのエンジンルーム内の部品の一部分のドアップ。

まあ、下ネタ。

下ネタに対して、万国の皆様の反応は!?

と思ったけど、まわりくどい下ネタすぎて海外の方にリーチしてないっぽい。

残念。

 

こちらはセンターキャップを外すのがめんどくさい(と、ナリタが思っている)ホイール。

マイナスドライバー等でホイール側をテコにしてセンターキャップを起こそうとするとホイールが傷つきますよね。

なので、カインズに売ってるBBQ用ステンレス串(四本入りで1000円もしない)の先っちょをクイっと90°曲げて、キャップに引っ掛けて引っ張って外しております。

ホイール側が傷つかないので地味におすすめ。

 

これはTONEさんのギミックが面白いリボルバー風ドライバーの紹介。

このあたりから海外バズりが落ち着いて伸びが鈍化・・・

 

こちらは本日投稿した、いつものKOWAさんのプーラーで外すやつ。

詳細は下の動画にて。

これ系の動画を投稿すると決まって、

 

「インパクト使ってもいいんですか!?」

 

というテンプレートコメントが入ります。

インパクトを使って回したらネジが痛んだ経験があったのでしょうかね?

スレコン等のグリスを塗っておけば痛む可能性は低くなります。

しかし、オーバートルクをかけてしまえば、そりゃ痛みますね。

インパクトを使っていいのか悪いのか考える前に、オーバートルクかどうか、判断できるようになることをおすすめします。

 

 

 

こちらはKOTOさんのインサーターを使ってボールジョイントブーツを圧入するやつ。

この新品のブーツの中に紙が入っていてびっくりしたので、それについてこのブログで書いてみました。

 

 

 

 

ナリタオートの各種SNSのリンク

公式HP

YouTube

オンラインショップ