久しぶりのブログ更新です!!

 

一昨日、小4の息子と漢字検定を受けてきました。

 

勉強するように口うるさく言う私に、「自分は言うばかりで、勉強しないでずるい」

って、不満な我が子。

 

ならば母も!!と、一緒に受験です。

 

ダイニングテーブルで一緒に、と言っても、各々が黙々とやる訳ですが、

試験勉強もなかなか楽しかったですよ!

 

 

ところで、この漢検の受験票に証明写真を貼るようになっていまして

これまた十年振りくらいに証明写真を撮りました 汗

 

よく見かけるセルフの写真撮影機です。

 

撮影は100円高い美肌モードです!!><

 

そのことを旦那に話したら、

受験票に美肌モードが必要か?と問われました 笑

 

いえいえ。必要ですよね!!

 

少しでも!って思うものです。

 

40歳を超えると日々に健康無くしては美肌はあり得ないなと痛感します。

 

たまの夜更かしも翌朝に鏡を見て猛反省です。

 

肌艶って、本当に美容ってことだけじゃなくて、健康のバロメーターです。

 

人の体を一本のホースに喩えて、体の内も外も一枚の皮でつながっていると考えます。

 

ホースの外側が劣化し朽ちてきていたら、ホースの内側もやはり同様になっているだろうと、

 

容易に想像できますよね。

 

差し当たり美肌モードで誤魔化しましたが、

 

体は正直!!日々摂生します!!笑