先週は私の誕生日がありました。



過去数年前
私は私の誕生日を
旦那さんに忘れられていたことがあります。



旦那さんが仕事から帰ってきて、
子どもから「お母さん、今日誕生日だよ」
と言われたときの、
旦那さんの顔…


「しまった!」って感じの…



誕生日の数日前、
旦那さんと旅行に行ったから
イベントが終わってすっかり私の誕生日が
頭から抜けちゃったのだと思ったのですが
それでも複雑な気持ちだった。



旅行に連れてってもらったばかりだから
誕生日を主張するのも悪いかな…って
遠慮して、黙っていたんです、
誕生日のこと。



その後、ナリ心理学の同期
ともちゃんのブログを見て、
思ったのです。


やっぱり、
黙ってて、「察して!」じゃ
ダメだと。




この記事にリブログされている
ケーキ。羨ましかった…



「来年こそは、誕生日をアピールして
何が欲しいか言うぞ!」



次の年の誕生日は、
普段行かないケーキ屋さんの
ケーキを買ってもらうことに
成功したのでした。
美味しい、って食べたら
旦那さん、喜んでくれました。












さて、今年。
旦那さんが、私の誕生日にお休み取るから
何か美味しいもの食べに行こう、と
誘ってくれました。


旦那さんが
「こんなお店はどう?」と
写真を送ってくれたけど…
そこじゃなくて…


私がこの機会に
是非食べたい!と思ったのは
友達から聞いていた
料理屋さんのうなぎランチ。


平日限定20食。
開店と同時に売り切れるらしい。
開店前から並ばないと食べられない。
リーズナブルで美味しいと評判。
食べたーい!


リーズナブルと言ってもうなぎ。
1人で並んで1人で食べるには少しリッチだし
近所じゃないから面倒くさい。


せっかくだから
この誕生日という機会に
ごちそうになりたい!


というわけで
お願いして
開店前から並んで
限定20食ゲットしましたー。



旦那さんと私と、この日休講だった子ども①と3人で行きました。


うなぎと、鯉のあらいと
胆のお吸い物。
これにお野菜バーも付けてもらいました。
美味~


お店の雰囲気も落ち着いていて
最高でした。



私が大満足したので
旦那さんも喜んでくれました。



やっぱり黙っていてはダメです。
これが欲しい
これが食べたいといわなくちゃ。
旦那さんには伝わらないのです。






りんご🍎

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座6期卒


非ダイヤモンドで再就職した仕事が辛いとき、

古本屋さんでナリくんの著書「あなた何様?」

を発見。ナリ心理学と出会う。40代。

うなぎランチホントに美味しかった~