昨日、マリコ先生 と




インスタでLIVEしてました。

私も途中から見ました。





ブログは1日3個書くのだそうです。

それは、練習のためでもあります。

最初からうまく書ける人はいないし、
ブログネタをたくさん持っている
ジェットコースターみたいな人生の人は
そんなにいないそうです。
私の人生も平凡です…






1日3個か…
ブログは3個…

テスト勉強の時も
「ワークは3回解きましょう」って
先生が言っていた気がします。

確かにワーク3回やった教科は
点数がよかった気がします。


3という数が
ポイントなのでしょう。


1は、とりあえず。
2は、考えながらやり、
3で、定着させる
↑個人的に考えた3回の意味💦


何事も最低3回は必要な気がしてきました。



私は最近
身に付けたい技術があって、
練習したり勉強したりしてますが、

1日3回練習しているでしょうか?✕

1日3回テキストを読んでいるでしょうか?✕

1日3回意味や理由を考えているでしょうか?✕


「時間がない」って言い訳してますよ。
「やることが遅いから」って言い訳してますよ。
「理解力がないから」って言い訳してますよ。


人生が何もしないで終わってしまいそうです。


3回はやる。
3という数がミソなんだー泣
そうだよね…
そうだよね…



LIVEが終わってから
そんなことを思いました。





りんご🍎

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座6期卒


非ダイヤモンドで再就職した仕事が辛いとき、

古本屋さんでナリくんの著書「あなた何様?」

を発見。ナリ心理学と出会う。

まだまだダイヤミング修行中。