今日は
ずっと楽しみにしていた

[ナリ心理学  海]の
歓迎会&新年会の日でした。


行ったことのあるお店ですが、
都会は苦手…
また迷ってしまいました。




今年、
[ナリ心理学  海]ブログのメンバーに
2年余りぶりに
3人のメンバーが加わりました。


今日は、3人の新メンバーのうち
ぐろちゃんが参加してくれました!



ぐろちゃん 、ようこそ!



ぐろちゃんと会うのは
初めてでしたが、


美人さんでした!
ちょっと緊張しちゃいました。





マリコ先生のネイルの模様が
バーコードなんですが、
そのいきさつに
皆大ウケでした。







海のメンバーで集まるのも
1年半振りで
ホントに楽しかったです。












私が[ナリ心理学  海]のブログに
メンバーとして参加し出したのは
もう2年以上前です。



認定アドバイザー養成講座が終わって
講座の時には、同じ講座生と
定期的に会えたけど


卒業してしまうと
その機会も減って


自分が1人で
向き合って行かなくてはならなくなって


少しずつ
ナリ心理学から遠ざかってしまうのでは
ないか


進んでいく皆から
おいてけぼりになってしまうのでは
ないか


そんな不安があって
何とかしがみついていくために


海に入れてもらったという


何とも不純な動機ですが、





ブロググループに入るなら
[海]に入りたい!


それはずっと思っていました。



[海]の、カチッとしていない
緩い感じの雰囲気のブログが
よかったんです。
優しい感じが…





それはブログだけじゃなく
メンバーもそうでした。






[海]のメンバーは
今日も緩く
優しく
明るく楽しかったです。



どんな話題でも
非難するような人は
誰もいません。



また、皆で集まりたいな…


そう思える会でした。


マリコ先生 、いつも美味しいお店ありがとう!
かづこさん 、お土産遠くからありがとう!


 









りんご🍎

ナリ心理学認定心理アドバイザー養成講座6期卒


非ダイヤモンドで再就職した仕事が辛いとき、

古本屋さんでナリくんの著書「あなた何様?」

を発見。ナリ心理学と出会う。

[ナリ心理学  海]のブログで月1回のみ担当。

それでも堂々と海メンバーと名乗っている。