少し前になりますが
セキスイハイムの展示場に行ってきました!

住宅展示場を見に行った時の
感想を記録がてら🏠

知識もなにもないので
あさ〜くゆる〜い
ブログです(。・ω・。)

ずいぶん偏った見方をしてる可能性です。
家の機能の話しとか
正直難しくて全く理解できません💧
(勉強した方がいいよって感じですが🙀)

営業さんがイケメンってだけで
ポイントupしてしまうような
出来損ないが素直に感じたことを
書いていこうと思います!笑

*******************


営業のお兄さん
背が高くて笑顔がステキな
爽やか好青年🤩
ポイントupです!笑


積水ハウスとセキスイハイム
って全然違う会社なんですね。
兄弟でも親戚でもないらしい。
全然しらなかった〜🧐


セキスイハイムさん
ユニット工法といって
お家をパーツにわけて
ほとんどを工場で作って
それを運んで
げんばではパーツごとを組み立てるらしい。
(他にもユニット工法のところは
ありますよ🏠)

メリットは工場で機械がやるので
ミスが比較的少ないのと
現場では
工場で作ってきたものを
くっつけるのがおおよその作業なので
建設途中で雨風に当たることがまず
ないらしいです。


さらに
建てた後にお家を分解して
また運んで組み立てる
ことも可能らしく
住宅展示場を格安でプレゼント
みたいなキャンペーンを
やってました。

住宅展示場って
夢の家🏠くらい広いし
おしゃれじゃないですか〜
それがかなりの低価格で
購入可能ってすごくないですかラブ
当選すればですが...
遠くの展示場でも
分解してトラックでブーン🚚って
運んできてきてまた組み立てて
くれるらしいです。
ユニットの組み方を変えれば
ある程度の間取りの変更も
可能とのこと。

営業さんに乗せられるがまま
キャンペーン応募してきちゃいました✨
(まぁ、当たるはずないですが...)

定期的に開催してるキャンペーン
らしいですが
担当の営業さんのお客さんで
当たった人はいないらしいです🤣笑
今回は当たる気がします!!
とか冗談まじりでお話してきました😜笑


それから
気になったのが
快適エアリーという換気システム。

汚れた空気を入れずにに
クリーンな空気✨
また効率的に換気することによって
夏は涼しく冬は暖かい
快適な温度が保てるのだそう。

ただ空気の吸い込み口と吹き出し口が
床についてて
なんか、体育館のはしっこを
思いださせられてしまいした😅
(私の体育館のイメージどんななん?
わかってくれる人いるかなー??笑)

う〜ん
セキスイハイム悪くないけど
ユニット工法だと
間取りの自由度低めらしいから
営業のイケメンお兄さんと
相談してみてかなぁ🤔