ご訪問頂きましてありがとうございますベル
 
今日は、自分の好きな世界を楽しむために
盛岡市へ行ってきました星
 
まずは、以前から楽しみにしていた
プラネタリウム『銀河鉄道の夜』を
鑑賞してきましたキラキラ
 

鑑賞した感想は
美しい銀河の世界を存分に感じると共に
ストーリー自体の影響もありますが
異次元空間にいるかのような不思議な
感覚を体感しましたおねがいキラキラ
 
また、銀河鉄道の列車に乗っているような
感覚になるのは勿論のこと
 
自分自身が白鳥になって
空を飛んでいるような感覚にも
なったりもして…
 
『銀河鉄道の夜』の世界感に
浸ることができましたキラキラ
 
プラネタリウムを鑑賞した場所は
盛岡市子ども科学館
こちらは、4月7日まで開催された
『KAGAYA星空の世界展』の
PRスポットにもなっていたところです。

 
最終日の今日も行ってきましたおねがい

 
1度見ている作品であっても
やはり美しいものは何度見ても
感動しますおねがい乙女のトキメキ

作品の撮影がOKになっていて
本当に有り難いなと思いましたニコニコ
 
そして今日は、岩手銀行赤レンガ館の
周辺も散策してきました。
 

盛岡地方裁判所の構内にある

国の天然記念物『石割桜』は、

蕾がふっくらした状態でした。

 

こちらは街を歩いている時に
発見しました!

 
ちょっと高い場所から…
奥に見えるのが岩手山です。

 
中津川

 
岩手銀行赤レンガ館

この場所は
人通りも車通りも多いところですが
奇跡的に車が切れて、人も少ない
タイミングに撮影出来ましたニコニコ
 
今日は、念願かなって
プラネタリウムで『銀河鉄道の夜』を
鑑賞することができて
 
KAGAYAさんの『星空の世界展』も
もう一度観ることができて
 
懐かしい盛岡の街並みも散策できて
(昔、住んでいたことがあります)
 
感動と感謝の一日になりましたおねがいキラキラ
 
皆さまの新しい一週間が
素敵な一週間になりますように星流れ星
 
最後までお読みいただきまして
ありがとうございましたお願い
 
また、お会い出来たら嬉しいです星流れ星