ご訪問頂きましてありがとうございますベル
 
今日は、お気に入りの場所
宮沢賢治記念館と宮沢賢治イーハトーブ館に
行ってきました。
まずは、宮沢賢治記念館に入る前に
山猫軒の横にある展望台から
雪山の景色を眺めました。
早池峰山(はやちねさん)
 
岩手山
青空を背景にした雪山の景色は
とても綺麗でした。
 
そして、山の景色を眺めた後は
宮沢賢治記念館へ足を運びましたニコニコ
 
 

この季節には珍しい雪のない状態ですクローバー

 
入り口近くには、疾翔大力像という
ふくろうの彫刻があります。
 
 
宮沢賢治記念館の館内は
撮影がOKのものとNGのものがあり
撮影OKのものに関しては
結構沢山撮影させて頂いています。
 
ただ個人的に想うところがあって
ブログへは、あまり掲載していないのですが
 
その想いとは、広い分野の研究と
あらゆる多くの作品を創り出した
賢治さんの世界観を切り取りで
お伝えすることは
非常に難しいことですし
 
やはり、この場所で
沢山の資料や映像を直接観て
その世界観に触れること、感じる事が
一番ではないかという想いがあります。
 
こちらの案内に書かれていることを
まさに館内で感じ取ることができます。
 
今回も広い分野の展示、説明等を
ゆっくりと見学させて頂きました。
 
外に出ると、また美しい自然の景色を
堪能できましたおねがい
 
 
宮沢賢治記念館を見学した後
次は宮沢賢治イーハトーブ館へ
向かいました。
 
イーハトーブ館については
長くなってしまいますので
また、次回にお話させて頂きますニコニコ
 
今日も素晴らしい景色や
世界感に触れることができて
有り難い一日となりましたおねがい
 
最後までお読みいただきまして
ありがとうございますクローバー
 
また、お会い出来たら嬉しです星流れ星