こんにちは黄色い花 こんばんは星

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

土曜日からの4連休。

ゆったりと過ごすことが出来ましたニコニコ

 

先日、こちらへ行った時↓

 

無性に訪れたくなったところがありまして

月曜日(10/11)に行ってきましたコアラ

 

<宮沢賢治イーハトーブ館>

 

画像は【花巻観光協会公式サイト】より

お借りしました。

 

 

 

 

宮沢賢治イーハトーブ館は

”宮沢賢治と作品を愛する方々により発表

され賢治に関する様々なジャンルの芸術作品、

研究論文を数多く収集した文学館です。

分かりやすく整理してあり、誰でも自由に

見たり触れたり利用したりできます。
また、賢治作品の愛好者、研究者の集まり

である「宮沢賢治学会イーハトーブセンター」

の本部でもあります。”

※【花巻観光協会公式サイト】より説明文を

 引用させていただきました。

 

こちらは『幻想的な世界観を堪能☆』の

記事で紹介しました

宮沢賢治童話村の近くにありまして

とても気持ちの良い空間ですキラキラ

 

この空間に居ると

都会の喧騒から離れて…

という言葉を使いたくなりますが…

 

普段から自然の中に居ますので

それはチョット違うのですが

 

それでも、実際にそういう言葉を

使いたくなるくらい

日常の雑音を忘れさせてくれるような

静かな空間ですキラキラ

 

そんな静かな空間で

ゆったりと外の景色を眺めながら

コーヒーの香りと味を堪能してきましたコーヒー

 

お休みを取っていた本来の理由とは

違った時間を過ごすことになりましたが

 

張り切り過ぎずに

ほどほどに頑張りたいと思いますニコニコ

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございますお願い

 

また、お会い出来たら嬉しいです流れ星