初めての海外ひとり旅はフライングホヌ往復で初号機と2号機を制覇なのだ! 成田→ハワイ | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

 成田空港の「ANAスイートラウンジ」も堪能したし、いよいよ今回のメインイベント、フライングホヌに乗る時がやってきました!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

 

行きは初号機の”ラニ君”ですしっぽフリフリ

 

 

行きはプレミアムエコノミー、帰りはビジネスクラスで手配しました(^^)

 

ちなみに、ファースト、ビジネス、プレエコはいずれも2階席です。

 

二階席は右側から、一階席が左側からになってました。

 

image

 

右手の入口から進むとなだらかな坂道を上っていく感じ音譜

 

 

搭乗口手前からの機体です。

 

昨年5月に予約していよいよ本番ですビックリマークビックリマーク

((o(^∇^)o))わくわく

 

 

今まで乗ったことない色のドア!!

 

 

プレミアムエコノミーは後方なのでビジネスクラスのエリアを通って後ろに行きます。

 

復路が楽しみだぬ~んニコニコ

 

 

こちらがプレエコです!!

 

 

ビジネスとエコノミーしか乗った事がないのでこれで3クラス制覇ビックリマーク

 

果たしてファーストクラスに乗れる日は来るんだろうかと余計な心配をしながら自分の席へ向かいます^^;

 

当たり前ですが非常口席は足元広々どころぢゃないスペースがありました!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

 

行きのお席は一番後ろの窓側です。

 

非常口席と比べるとどうしても狭く見えちゃいますが実際座ると十分な広さがありました。

 

 

一番嬉しくて実際役に立ったのが窓側の収納スペースでした!

 

これが使えるのと使えないのとでは快適さに大きな差が出ると思いました。

 

シートの前側にはペットボトルを入れれるくらいのスペースがありました。

 

フットレスト、レッグレストも装備されてました!

 

 

コントローラーはコンパクトでシンプルなデザインでした。

 

 

初めてのA380、めっちゃ楽しみ音譜

(@>▽<@)キャハッ

 

 

アメニティはほぼ無いと思ってたらブランケットと枕もありました(^^)

 

 

スリッパとヘッドホンと袋もあって意外と親切な気がしました。

 

 

プレエコの席の後ろ側には一階席とつながる階段がありました。

 

CAさんから飛行中案内しますよ、と言っていただいたんですが寝ることに一生懸命で結局一階席は見ずに終わってしまいました^^;

 

 

フライングホヌで楽しみにしていた機能の一つが機外カメラです。

 

早速前方カメラをチェックしてみたらこんな感じでした。

 

 

今回は一人旅なのでスマイル君をお供にしてあっちこっちで写真を撮ろうと企んでたんですが出すのが面倒で結局これが唯一の出番でした(^^;;

 

搭乗完了まで時間がかかるので先にお水を一本いただきました。

 

この日は揺れが続いてベルトサインがなかなか消えなかったので先にお願いしておいて大正解でしたしっぽフリフリ

 

 

 いよいよ出発です。

 

初めて乗るはずですが、You Tube等で見飽きた感もあるカメさんたちの機内ビデオが始まりましたにひひ

 

 

横の収納スペースに必要なものを入れて準備万端ベル

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

ホノルル路線限定ドリンクとして”モヒート”もありましたトロピカルカクテル

 

 

機内食等のサービス提供タイミングについても載っていて、これはありがたい気がしました。

 

 

通常だと30分後にドリンクと食事の提供が始まるようでした。

 

でもこの日はなかなか揺れが収まらなくて、ベルトサインが消えて食事の提供が始まったのは出発から2時間近く経ってからでした^^;

 

 

こちらがプレエコの機内食ベル

 

 

ドリンクはホノルル路線限定の”モヒート”をいただいてみました。

 

 

ささっと食事を済ませたら残り4時間を切っていたので急いで寝る準備をしました。

 

 

と思ったらチョコレートを配っていただいて。。

 

 

さらにこんなポーチも配られました。

 

中にはマフィンとかスナックが入っていました。

 

 

これで一通りのサービスが終わったようなのでやっと就寝です。

 

と思ったのも束の間、やっぱりぐっすりは寝れなくて外を見たらもう明るくなってきてましたあせる

 

 

行きにどれだけ寝れるかが勝負!と思ってたんですが、あれよあれよという間に夜明けです^^;

 

 

機外カメラの映像は朝日に向かって飛んでてなんだかカッコいいんですがネムネムあせる

(づω`)

 

 

ついにハワイが見えて来ました!!

(p゚∀゚q)おぉ♪

 

 

いよいよ着陸ですビックリマークビックリマーク

 

 

ついにやって来た初めてのハワイですビックリマークビックリマーク

Σ(゚∀゚ノ)ノキャークラッカークラッカークラッカー

 

 

無事”ダニエル・K・イノウエ空港”に到着しました音譜

 

image

 

降りる時の機内はレインボーの照明になってました虹

 

 

機内ビデオはかわいい到着時バージョンも用意されてました音譜

 

 

入国審査へ向かう途中、外を見たら早速虹が迎えてくれてました🌈

(*'▽'*)わぁ♪

 

 

入国時に滞在日数を答えたら

2days!?

と驚かれましたがそれ以上ツッコまれることもなく、”Have a nice dayラブラブ”と無事入国することが出来ました^^;

 

ちょっとドキドキしましたがスルーしてもらえてよかったです(^.^;

 

先ずはホテルに荷物を預けに行きたいので空港からホテルへ移動しました。

 

 

ベル2020年1月のハワイ記事まとめベル

( ^ー゜)σ  「初めてのハワイ記事まとめリンク集

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!