フライトオブドリームズ / ボーイング787を間近で見たり上から見たりコックピットも覗けちゃう! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 

昨年10月にオープンしてからずっと来てみたかったセントレアの”フライトオブドリームズ”に行って来ました!!

 

併設されている”シアトルテラス”にある”パイクブリューイング”で腹ごしらえをしてから向かいました。

 

さっきまで横から見ていたボーイング787型機の前方をまわってから下へ行きます。

 

 

フライトオブドリームズ”は大きく無料エリアと有料エリアに分かれていて、飲食店のある”シアトルテラス”が無料エリア、1階が有料の”フライトパーク”という構成でした。

 

 

それにしても大きい〜ビックリマークビックリマーク

♪ワクワク o(゚∀゚o)三(o゚∀゚)o ドキドキ♪

 

 

入場料を払っていよいよ”フライトパーク”の中へ入るとさらに凄い迫力!!

(゚∀゚)!!

 

 

ここで飛行機をバックに写真を撮ってもらったんですが、どうみても頭の上にタイヤが乗ってるようにしか見えない写真になってました^^;

 

タイヤもこんなに近づいて見るのは初めてなので大きさにビックリでした!!

 

 

 

そうこうしていると照明が落とされてプロジェクションマッピングのショーが始まりました。

 

さっきビールを飲んだパイクブリューイング”は横からこんな感じの見え方でした。

 

 

今回は下からこんな感じに見えてなんだか楽しくなりました(^^)

 

 

でもやっぱり一番楽しみだったのはこちらの一番人気&イチオシの”フライウィズ787ドリームライナー”です!!

 

 

4階からプロジェクションマッピングを観ることができるんですが、事前に予約が必要だったので先ずは予約をしてから他のアトラクションの見学に行きました。

 

ボーイングファクトリー”はその名の通りボーイングの工場で飛行機が出来るまでの映像をみることが出来るようになっていました。

 

 

ラインに沿って順に出来上がるまでの工程をさくっと体験出来ました。

 

 

フライウィズ787ドリームライナー”と同じくらい楽しみだったのがこちら!

 

ZA001コックピット”です!!

ヾ(´^ω^)ノ♪

 

 

なかなかここまで見る機会は無いのでバッチリ写真を撮ってきました音譜

 

ところでこれはANAでは「セットスライドバー」って言ってるやつだビックリマークにひひ

 

 

こんな感じでウロウロしてたら予約時間が近づいてきたので集合場所へ行きました。

((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

全員階段で1階から4階まで上がります。

 

エレベーターぢゃないのねん^^;

 

4階からの景色はこんな感じでした!

 

スターバックスコーヒーが良い位置に陣取っていることが良く分かります。

 

 

飛行機の真正面をゲット!!

(^o^)クラッカー

 

よく見ると3階にあるスタバの席も真正面にあるので、この席を取ることができれば入場料を払わなくてもほぼ同じようなプロジェクションマッピング体験が出来そうですにひひ

 

 

照明が消されていよいよです!!

 

 

まずは滑走路の離陸シーンからビックリマーク

 

 

雲を抜けて街の上を飛んで行きます!!

 

 

花火はてなマーク

 

 

後から見るとこれはなんだろう?って思っちゃいますが、見ているその場では迫力や雰囲気でそんなの関係ねぇ、って感じで夢中でしたにひひ

 

 

お次はなぜかクジラちゃん?たちと一緒にフライング音譜

 

 

最後はたくさんの飛行機たちと一緒でした!!

 

ちゃんとANAって書かれてるのも飛んでたり。

 

でもなんとなく「風立ちぬ」の最後のシーンを思い出してしまったりにひひ

 

 

フライトパーク”を満喫した後、出口はもれなくこちらのボーイングストアに繋がっています。

 

みんなお買い物をして帰ってね、ということのようですわんわん

 

 

なんでもかんでもみんな飛行機にこじつけてみました的なアイテムが並んでました!

 

お値段はちょっとお高めの設定になっております。。

 

 

こちらの模型も良いお値段だったので欲しいなぁとは思いましたが手を出せず^^;

 

 

高いよぉ、と思ってたらさらに高級なお品も並んでました!!

 

((((;゚Д゚)))!!!

 

 

どんな人が買うんだろう?なんてことを考えてたら、さらに凄いものがビックリマークビックリマークビックリマーク

 

(゚д゚)!!!

 

 

そんなウン十万なんてムリーあせるあせるあせる

(;´Д`)

 

せめてマグカップくらい、と思ってほかも見てみましたが”ボーイング”のロゴが付いてるだけであんまりかわいいとも思えなかったので、飛行機型のグミだけ買ってみました^^;

 

 

予約が必要だったものとかもあって全てのアトラクションを体験することは出来なかったので、もう1回は来てみたい気がしてますしっぽフリフリ

 

 

フライトオブドリームズ

※ホームページ

 

( ^ー゜)σ  「フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際空港 / 飛行機好き大はしゃぎ間違いなしの素敵なホテル

( ^ー゜)σ  「スパゲッティ・ハウス ヨコイ錦店 / あんかけスパ発祥のお店!?初体験ナリ!

( ^ー゜)σ  「カフェ&レスト スプーン・ベル / やっぱり愛知県のモーニングは素晴らしい~!

 

 

おにぎりいつもありがとうございますビール

カメラインスタグラムやってまーすビックリマーク

※nariスタグラム!

しっぽフリフリツイッターやってまーす!!

※nariのツイッター

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング
ありがとうございます~!