だし蔵すき焼きせんちゅうパル店 / とろろとトマトで健康的にいただくおひとり様用鍋はコスパ良し! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


すき焼き美味しい~!!
。:.゜ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪


せんちゅうパル」にあるお一人様すき焼き鍋のお店です!

1人しゃぶしゃぶ発
祥の「しゃぶ亭(しゃぶちん)」さんもすぐ近くだし、色々と面白いことを考えるなぁとワクワクしながら行ってみました


下は地下鉄千里中央駅ホームで、同じフロアにはカツサンド
の美味しい「いち」さんもあります。

ランチメニューはこんな感じで大きな看板が有りました!
(*'▽'*)わぁ♪


お友達が「だしすき焼きランチ」にしたので「トマトすき焼きランチ」をいただいてみました

お店はとっても綺麗で上品な感じでした(^^)

カウンターのセッティングもイイ感じ



ランチメニューだけでなく、単品メニューやお肉等の追加も出来るようでした。

場所的にビールは箕面ビールなのねん

(ー▽ー)ニヤリ



目の前の壺には食べ放題の「牛蒡のピクルス」が有りました!

これは素敵

♪(人´∀`)



どーん!


スゲエェェ(p゚∀゚q)ェェエ工

まさかのびっくりビジュアルで登場でした!!

てんこ盛りの綿菓子にテンション一気に上がっちゃいました

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


生卵かとろろ」が選べるようになっていたので両方試してみることにしました!


全体的に白でした



も一つおまけ付き



せっかくなので「箕面ビールのピルスナー」もいただいちゃいます


牛蒡ピクルス」をアテに今日も幸せランチちゃん


グツグツ綿飴が無くなるまで待つ間にもう一つ「だし枝豆」もいただいてみました(^^)


だし枝豆」ってどんなのかなと思ってたんですが、普通の塩のほうが好きかなぁ~^^;

牛蒡ピクルス」はお家に買って帰りたくなるほどでした

そうこうしているうちにちょっとだけ生肉チラ見せしてきました

(*//∇//*) キャ~☆


グツグツ。。
ぐつぐつ



おいしそう~!!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!



もうよいのではなかろうか



ヽ(^○^)イタダキマース!!


とろろ”でいただいてみたんですが、おとなしく””にしとけばよかったというのが正直な感想になりました

(;´∀`)

なんだかビジュアル的にも””のほうに分があるような気が・・・

でも凄く健康に良さそうな気はします



試しにお友達の卵バージョンを味見させてもらいました



(゚д゚)メチャウマー!!

すき焼きはやっぱり卵だわん


でも熱々、グツグツ美味しいもんね~



お一人様用鍋ですが、お肉とトマトだけぢゃなくて”うどん”まで一緒に入ってて満足度高めちゃんでした

(@´)З`)))モグモグ



お肉の量自体は60gのようですがお店の清潔感あふれる雰囲気や見た目のインパクトや無料の牛蒡ピクルス等など、色々揃ってるのでこれで980円というのはとってもコスパが良いと感じました。

次回からは絶対卵にするし~


ちなみに、こ
ちらの「関西おだし専門店だし蔵」さんは他にも「だし茶漬け」や「だし巻き玉子」のお店も有るようなのでまた行ってみたいと思います。


だし蔵すき焼きせんちゅうパル店
大阪府豊中市新千里東町1-3-4 せんちゅうパルB1F
06-6831-0206
11:00~21:30
無休
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ  「和楽路屋(わらじや) / 隠し味に白ワインを使ったクリーミーで上品な美味しさのたこ焼き。
( ^ー゜)σ  「竹清(ちくせい) ららぽーとエキスポシティ店 / 大阪吹田で思い出すうどん県高松人気店の味!
( ^ー゜)σ  「いち / 千里中央駅真上でいただくおいしいカツサンドはつま楊枝が大活躍なのだ!

早口言葉!ミニ右耳(5回連続)


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ