串Barくま食堂・ピッツェリア&カフェドムスオルソ / イタリアンも串カツも便利な梅田一番街で! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


ここへ来るとまず間違いなくみんな口を揃えて

こんなところにこんなお店があったなんて!(*゚パ)

何度も前は通ってたのに全然気付かなかった」と言います。


この日も同じくいつも通りの反応でした

初めて来た時は自分も同じでしたが(^^;ゞ

本当に梅田一番街と聞いても全くピンときませんでした。

こちらは一応「くま食堂」と「ドムスオルソ」と店名も入口も看板も分かれてますが中へ入ると奥で繋がっていて実質同じお店になってます。

串バーくま食堂


ピッツェリア&カフェドムスオルソ


どちらに(から)入っても、「ドムスオルソ」のイタリアンを注文できるし、「くま食堂」の串カツをいただくことも出来るというとっても便利なお店です

d(*⌒▽⌒*)bベリーベンリー

メニューはこんな感じです!



梅田で駅に近くて、座れて、大阪らしいものも食べれて、お手頃価格で・・・

というリクエストをいただいたので久しぶりにおじゃましてみました。


ちなみにこの日は「ドムスオルソ」のほうに案内されましたが付き出しは枝豆だったのでけっこうアバウトなのかもしれニャいと思いつつ
、ヽ`(~д~*)、ヽ`

まずは「前菜盛り合わせ」あたりからいっときました


どーん!


メッチャ盛りだくさーん!!
。(^o^。(。^o^。)。^o^)。


お皿の白色が見えないくらいギュウギュウに乗ってるのは見るだけで嬉しくなっちゃいます

もちろん「串カツ盛り合わせ」もいただきました



ソースは瓶が運ばれてきて、直接付けていただくようになってました。
( ^▽^)


( ´)∀`)つ[]おいち~い

野菜好きとしては外せないサラダもちゃんと押さえて



誰かが注文した「ペンネアラビアータ」をつまみつつ。。


追加は「なみなみワイン 300円」なり~

ヽ(*^^*)ノ


そこへやって来たこの日一番のヒットがこちら!!

生ハムボンバー!!
〇(>∀<)〇



(≧∇≦)キャー♪

揚げたピザ生地に生ハムがのっかってるというシンプルな一品ですが、これが美味しくて大好評でした



ゼッポリーネ大好きっ子としてはこれが美味しくないわけがないです


生ハムの塩気が揚げピザにピッタリで超美味しかったです

(●>艸<)ボーノ!!

誰かが串カツ2皿目を注文してたのでぱくぱく(^~^)


ワインがススム君にはやっぱり「チーズ盛り合わせ」です



「TPOに合わせて」ってよく言いますが、この日は本当にそんな感じでうまいことセレクトできたような気がしました!
(^^)

そういえばランチでは「プチピザ食べ放題」をされてて、一度来てみたいと思いつつ、一度も来れてないことを思い出しました

(;^^)ゞ

次回こそランチに来てみなくっちゃ!!


串BARくま食堂
06-6315-9490
※食べログ

ピッツェリア&カフェドムスオルソ
06-6311-9056
※食べログ

大阪市北区角田町9-36 梅田一番街
11:00~24:00
定休 無休

( ^ー゜)σ 「おやさいガーデンティエラTIERRA阪急うめだ本店 / お野菜ランチはテラス席も素敵だぬ~!

生バナナ、5回連続で言えたらポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!