元祖怪獣酒場 / 吉本のなんばグランド花月と言えば怪獣味あふれるサービスだガネ!! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

.
なりnoたまに行くならこんなお店


本日は「元祖 怪獣酒場」さんへランチに行ってきました


ミナミといえば「なんばグランド花月」ですが、その1階にあるとってもユニークなお店です。

入口はショップ用が左で、お食事の方は右の扉の前で待つようになってました!


しばらくすると自動的に扉が開いて店員さんが登場!

いらっしゃいませだガネ

(o^-^o)

中へ入るとまずはウルトラヒーローではないかのチェックを受けます。

なんといってもこちらのルールは

”ウルトラヒーローお断り”


不思議な鏡に映る姿をチェックして怪獣の心を持っているかどうかを見られます(;^_^A

もちろん生まれつきの怪獣なので難なくクリアして奥へ案内してもらえました



わぁ~!!
♪(・∇・)



最初のエリア「怪獣のんべえ屋台」には数え切れないほどの怪獣フィギュアたちが並んでました

(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)

モニターには「怪獣ニュース」が流れてます!!


それにしてもたくさんの怪獣達が並んでてビックリですが、ウルトラ怪獣好きな人だとここの怪獣たちの名前を全部言えたりするんでしょうか(^。^;)


さすがは怪獣酒場、ジョッキもただものぢゃない感じ



純米総攻撃」とか意味はよく分かりませんが見て楽しいものがズラリと並んでます!

下には苦しむウルトラマンたちが並んでるという芸の細かさw


怪獣のんべえ屋台」の奥はこんな感じになってました!
( ^ω^)


怪獣が乾杯してる?襖も素敵



その向かい側は「怪獣総進撃!大宴怪場」エリアでした



壁一面に怪獣達が描かれてますが良く見ると皆さん片手にジョッキをお持ちになれてました!

、ヽ`(~д~*)、ヽ`

さらに進むと奥は「怪獣天国」エリアでした



トイレはここだガネ


怪獣天国」エリアは大きめのテーブルたちが並んでいて照明の形がそれぞれ異なったり、壁には大きな怪獣達の上半身が並んでました!


この照明はカネゴン店長のまゆ




店内を一通り探検して戻ってきました


メフィラス星人のたばこ屋さんの奥が怪獣グッズを販売している「カネゴン商店」でした。


という事でやっとメニューです


三面おにぎりダダABC」等、怪獣にちなんだメニューがずらーりと並んでて見るだけで楽しいメニューでした!


ナルシストサラダ」って

(^w^)


ちゃんと?ごくごく普通の居酒屋メニューもありました



フムフム、居酒屋使いも楽しそうなり


カネゴン店長の元気が出るポテトフライ」はこんな入れ物で出てきてたし(=^^=)


いただいたのランチメニューはこちらです(^^)


すごーく迷ったので全部注文してみました

、ヽ`(~д~*)、ヽ`


まずは「ピグモン油そば」です



一緒に出てきたチャーシューたちを混ぜていただきます!

続きまして~


こちらが「カネゴンカレー



3つ目は「カネゴンバーガー」です!


カネゴン店長だからカネゴンびいきなのか、3つ目もカネゴンモチーフだガネ


カネゴンが10円玉を食べてるとこ、ということみたいでした。


ネーミングも見た目も超楽しいランチでした!

怪獣による怪獣のためのエンターテイメントな居酒屋さんなので味よりも雰囲気や見た目を楽しむのが良い感じです



カネゴン商店」には色んなグッズがところ狭しと並べられてました!

買い物だけの場合は左の扉から入るとOKでした。



ブラックストロングビーフカレー」なるものが気になったんですがちょっとお高めだったのでこの日は手ぶらで帰っちゃいました(;^_^A

物販の方はまた今度ゆっくり覗いてみようかと思います。


元祖怪獣酒場
大阪市中央区難波千日前11-6 なんばグランド花月1F
06-6647-3510
11:00~23:00
定休 無休
※ホームページ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「とびら / かわいいパンが丸見えのショーケースみたいなガラス張りのパン屋さんは難波駅スグ!
( ^ー゜)σ 「HUBなんばダ・オーレ店 / 難波千日前でオアシス聴きながらビールが飲めるー!
( ^ー゜)σ 「ガフーリオ千日前本店 / 日本橋の人気イタリアンでお肉も野菜もがっつりいただくランチセット。

赤炙りカルビ青炙りカルビ黄炙りカルビポチッとな

食べ歩き ブログランキングへ

いつもありがとうございます!