ホビット 決戦のゆくえ / ついに終わってしまった3部作のラストは! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


ついに完結しちゃいました!

作「竜に奪われた王国」がブチッ!と終わってしまったので続きを早く観たいと思いつつ過ごしてました。

ロード・オブ・ザ・リング」大好きっ子としては3部作の完結編という事でいやがおうにも期待は高まりつつの観賞となりました。
(^。^;)


のっけからいきなり
クライマックス
(◎∇◎;)!



序盤が終わってタイトルが出る頃にはすっかり中つ国に戻ってました!
(;^^)ゞ

そうかー!
そーゆーことだったのか!!

ピーター・ジャクソンめ!

なんて思いつつも期待度さらにMAXでの本編はハラハラドキドキ、十分に楽しめました。


予告編にも登場していましたが、美し過ぎるガラドリエルさんに驚いたり!


エルフは良い人達だと思ってたらちょっと違う事にもびっくりしたり。


でもやっぱり次から次へと展開する戦闘シーンが一番の山場でした!


後で知ったんですがこの戦闘シーンは45分も連続していたようです


観ている時はそんなに感じなかったんですが145分のうち、実に3分の1以上が最後の戦闘シーンだったという事になります

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



でもちょっとだけスッキリしなかったのは、何となく闘いが収束した感が否めなかった事でした。

どんどん闘いが凄くなってきて、今回は幽霊もいないのにどうやって収拾をつけるんだろう?と思ってたんですが、やっぱりどうも何となくすっきりしませんでしたf^_^;


闘いが終わった後は
ロード・オブ・ザ・リング」同様に”その後”が描かれてました。

なんとなくスッキリしないな~、と思いつつ観てたんですが、最後のシーンで救われたというか、別の意味でスッキリする事が出来ました!

これはラストシーンが好きな作品の一つになりそうな気がします(^^)

少なくとも「ゴーン・ガール」と比べたらスッキリ具合は雲泥の差かもw

と余談はさせおき、完結編としては良い感じだったと思います。

むしろ「ロード・オブ・ザ・リング」と比べると「明確で強力な敵」がいない中で145分ダレることなくまとめ上げてあるのは凄いと感じました。

お家に帰ったら
ロード・オブ・ザ・リング」を観たくなったのでDVDの売上げとかも増えそうな気がしました


ホビット 決戦のゆくえ
※オフィシャルサイト

( ^ー゜)σ 「ホビット 思いがけない冒険 / 新しい冒険が始まったワクワク感でいっぱい!
( ^ー゜)σ 「ホビット 竜に奪われた王国 / ピーター・ジャクソンマジックであっという間の2時間40分。


映画評論・レビュー ブログランキングへ