ブランジェリ ラ・リュンヌ / みなと元町でフランスの味と香りは安心素材。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


あんブール」を食べたくて「みなと元町」へ

(。・`ω´・。)ゝ

といってもJR元町駅から南京町を抜けて歩いて行ったんですケドf^_^;

お店に着いてまずビックリしたのが入口の自動ドアです


木製のドアなのにどうして手を近づけたら開くの!!??
(〇o〇;))))!!




正解は横にセンサーが有りました~(;´Д`)ノ



ちょっと視点を変えると見える、という勉強になりました(;^_^A

何でも真正面からぶつかれば良いってもんぢゃないですし


こうしてまた大人への階段を上るのねん



さて、大人のお口にちょうど良い「あんブール」はだいたい14時頃からお店に並びます。

その他ハード系も午後から出てくるので午前中はデニッシュ系が中心になります。

14時過ぎに到着するとこの時期限定の「さくら」も並んでました



おいしそう~!!
o(^O^*=*^O^)oキャー!



桜あん」のほかにレギュラーの「粒あん」、「こしあん」と3種類買ってみました。


フランス産小麦100%のバゲットは気持ち焼きは甘めなのかと思うような美白具合もあって出来たては柔らかくしっとり感が有ります。

発酵バターはかなりの厚みでしっかりたっぷりです


食べてみると、バターと餡と一緒になって、しっかり濃厚な味なのにクドさは無くてとっても軽い食べ口です♪(・∇・)

こちらの一番人気というのも納得の美味しさでした


ちなみに「さくら」は「さくら餅味」みたいでした


まさにフランスと日本の見事な融合といった味わいでお見事としか言いようがないパンでした

""ハ(^▽^*) ♪

「当日中にお召し上がりください」と書かれていたんですが、それも納得。

この美味しさは明日ぢゃだめな気がしました




もちろん他にも素晴らしいアイテムがいっぱいです!


メチャクチャ惹かれたのは大好きなキッシュなんですが、この日は買い過ぎ&お腹いっぱいなのでグッと我慢(;^_^A


面白かったのはこちらも大好きな「クイニーアマン」です。

こんな小さいのは初めて見ました!!
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


なんだかベーゴマみたいな感じ
(^。^;)

そのまんま一口サイズで、今まで思っていたクイニーアマンと全然別物といった印象だったんですが食べてみるとこれも美味しかったのでいつも通り、美味しいからまぁいっか、と解決


ところでレジを待っている間に横の冷蔵ケースを見てみると凄くソソられる一品を発見!!


これも食べてみたーーい!!
o(≧◇≦*)o


オランジェ レザン フロマージュ

ドライフルーツぎっしりのパンにクリーミィなフランス産クリームチーズをたっぷりサンド


おいしそうー!!o(≧◇≦*)o



Cake au marron(ケイク オ マロン)」も食べてみました



「ラム酒とアーモンドの香り漂うしっとりとした
濃厚な大のマロンケーキ」
と説明に書かれてましたw

もちろんそのまんま美味しかったです!

大人のマロンケーキはいただきましたが、他にもいっぱい美味しそうなものが並んでいたので・・というか、キッシュを次回は絶対食べてみなくっちゃ!!
o(*^▽^*)o~♪


素材もこだわりの安心なものを使われているようで嬉しいです


もう一つ、凄く驚いたのはメチャクチャ丁寧で親切にしていただけた事です


そういうのが商品にも出てるのかもしれないな~と思いました。


Boulangerie la lune ブランジェリ ラ・リュンヌ
兵庫県神戸市中央区栄町通4-3-12
078-341-2018
10:00~20:00
定休 水木
※ブログ
※食べログ

またしても!ポチっとな!ヽ(^。^)丿


ありがとうございます~!
人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「Chez BURI シェブリ / 1周年だからいっぱい食べていっぱい飲んでお祝いさー!
( ^ー゜)σ 「casa Pequeno カサ・ペケーニョ / 気軽に色んな使い方が出来る高コスパなバル。
( ^ー゜)σ 「赤萬 / 神戸であっさり系餃子の最高峰をいただくのだ。