アララギ / 松屋町は昭和のおいしいカレー曜日。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


松屋町から谷町筋へ行く道沿いに有って前を通る度気になっていたお店です。

表は「中津のソーマさん」と同じような雰囲気ですf^_^;
↓ソーマさん外観


少し前は町屋が流行ってましたが、こういう昭和っぽいのも流行りなんでしょうか?(・・?) 



そういえば空堀やこの辺りってこんな感じの建物がいっぱい有るような気がする・・・f^_^;



さて、アララギさんですが、表の看板にメニューが書かれてますd(^^*)


750円均一という分かりやすい価格設定も素敵です♪(・∇・)


引き戸を開けて中へ入ります




入って手前はカウンターが有って、奥はテーブルと小上がりも有りました。

チキンカリーと迷った挙句、野菜カリーをお願いしました(^。^;)



しばしお待ちを・・・









キタ━━(゜∀゜)━━!!!


全部1枚のプレートに乗ってます


銀のさら・・・

1枚にサブジ、ピクルス、シナモンのかけられたバナナ、と3種類が乗せられていて、なんとなく「手で食べたくなる」本能を刺激されちゃいます、ヽ`(~д~*)、ヽ`


ごろりんカット大きな野菜もいっぱい!!♪(・∇・)


おいしそう~!!o(*^▽^*)o~♪




あ~ん!(^○^ )


うんま~(人´∀`●)~い!

運ばれてきて漂う香りからは”スパイス香る”という感じではなかったですが、食べてみるとスパイスがしっかり入ってるカレーなんだという事が分かります。

ルゥの中にスパイスを全部閉じ込めました、的にまとめられた感じで辛さは強くなかったです。

刺激を楽しむというよりは、しっかり味わうタイプかと思いました。

ただし、銀のプレートなので冷めるのがちょっと早いかも。。

このあたりは難しいところのような気がしますf^_^;


後で知ったんですが、お願いすると激辛にしていただけるようなので次回挑戦してみようと思いますo(〃'▽'〃)o


そうい
えば先日の「般°若 パンニャ」さん同様、パクチーが乗ってました。

パクチー好きなのでとってもさわやかでさらに美味しくいただけましたがこれも流行ってるのかな~?と気になったり。。。


お店のブログを見てみるとライブとかいろいろイベントもされているようでした。

お店の方も楽しそうな方だったので機会あればイベント時も行ってみたい気がします(;^^)ゞ

でもまずはキーマカレーが美味しそうだったので食べに行かなくっちゃ!!(o^∇^o)ノ


アララギ
大阪市中央区谷町6-18-28
06-6764-1238
平日 12:00~16:00/18:00~24:00
土日祝 12:00~24:00
不定休
※ブログ
※食べログ

( ^ー゜)σ 「クローバー / なんだか昔懐かしい、素朴でやさしい味の手作りドーナツ。
( ^ー゜)σ 「MUKU ムク / 秋のティータイムに安心素材の焼き菓子を。
( ^ー゜)σ 「Kamekichi カメキチ・ビストロ / 安心出来る普段使い最高レベルのビストロ。