怪盗グルーのミニオン危機一髪 / 鑑賞特典にバナナが付いてたら面白いかも! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


予告編の水槽が割れるシーンを見てたからかどうか分かりませんが、何となくこれは3Dで観た方が良いような気がしたので3Dで観て来ました。


結論・・・3Dで観て良かったです!!

理由・・・エンドロール始めのシーンが良かったからf^_^;



3D初体験は「アバター」で、確かに衝撃的だったんですが、その後は3Dで観て良かった、と思った事はあんまりないような気がします。

「ヒューゴの不思議な発明」は良かったかな?くらい・・・f^_^;

今回も本編を観ている時はそんなに感じなかったのですが、本当に最後のちょっとした部分で「3Dで観て良かった~!」と嬉しくなりました♪(・∇・)


ストーリーは意外と複雑だったように感じました(^_^;)

併せてちょっと説明不足なところも有ったので、「ん!?」的なところも有りーの。

他にも、グルーの機嫌の良い時と悪い時の描き方等、ちょっと気になったところも有りましたf^_^;

例えば落ち込んだ姿を描くなら他人に危害を加える的な描き方でなくても背中を丸めて下向いて歩くだけでもいいんぢゃないか、とか。。

どうも最近観る作品はとにかく人も物も破壊するシーンが多いように感じてたので余計目についてしまったのかもですが。。。

明らかにお子様向け作品だと思うので、その機嫌の良い時悪い時の差を見て「パパ(ママ)みた~い!」なんて言う子がいたら、そこからまた新たな問題に繋がったり・・・という妄想までf^_^;


最後に博士がグルーの味方になる時も、どうしてグルー側についたのかイマイチ分からなかったり、気になるところは他にもいくつか有りました(;^_^A

「風立ちぬ」で喫煙シーンが多すぎる、とか文句言ってるのとは違うと思うんですが、子供向けにしては乱暴さが目立つかな~、という印象でした(^_^;)

でも、最後の「
3Dだなぁ~」と思えるシーンでちょっと回復出来ました(;^_^A

終わり良ければ全て良し、的なσ(^◇^;)

ちなみに観たのは日本語吹き替え版です


完全に関西弁仕様になってるので、海外の方が日本語の勉強用にこれを観たらどうなるのかな~?とまたまた要らない妄想・・・



※オフィシャルサイト