プチNo.44 / 紫野和久傳(わくでん)のおもたせ 笹ほたる 京都 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


京都の有名な料亭「和久傳」のおもたせたちを買ってみました。

まずは「笹ほたる


実は「要冷蔵」という事をすっかり忘れて買ってしまったので、外で無理矢理食べる事になりちょっと勿体無かったの記録です(;^_^A


まずは上品な箱の蓋を取ります。


パカッ!


わ~お!!(*゚パ)ハッ!

いかにも高級そうな感じですf^_^;


横から見るとこんな感じ。

つるんと美しいフォルムです。

綺麗~!!♪(人´∀`).゜☆


本当は包丁でカットして、器に盛り付けて、ゆっくり味わいながらいただきたいんですが・・・


その場でザク切りして一気食い、ヽ`(~д~*)、ヽ`


和久傳さんごめんなさい
人( ̄ω ̄;) 



さらにこちらも・・・


箱を開けると・・・


おぉ~!!( ̄□ ̄;)

やっぱり高級な感じです。

ロックグラスに使えそうな綺麗な器に入ってます。


大きないちじくが入ったこちらもお友達と一気食い


上品さを味わう間もなく完食してしまいました(;^_^A

猛暑の中を長時間持ってウロウロする訳にはいかないので速攻で食べてしまいました(^_^;)



でも、もう一つ「鱧山椒おかき」はお持ち帰りして後日ゆっくりいただきましたヽ(*^ω^*)ノ


鱧パウダー入りの山椒おかきです。


個包装になってました。


なんとなく鱧っぽい??


思ったよりも山椒がよく効いていて、お米の美味しさもふわっと広がります(^O^)


ところで、こちら大徳寺近くの紫野和久傳大徳寺店で買いました。


打ちっぱなしの外観がスタイリッシュです。


1階の物販のみの営業でした。


2階の料亭は当面お休みされているとのことだったので、近くなら京都駅の伊勢丹11階の店舗が行きやすそうです。


2階はどんな感じなのか気になりますが、また営業を再開されたら、ということで(;^^)ゞ


大阪駅の三越伊勢丹B2Fでも、おもたせの販売はされているようなので次回はきちんと落ち着いて味わうことにします(;^_^A

紫野和久傳 大徳寺店
京都市北区紫野大徳寺南門東入ル
075-495-6161
10:00~18:00
(当面1階お持たせのみ営業)
定休 月曜
※HP
※食べログ

( ^ー゜)σ 「煎餅堂 / 京都岡崎で手焼きの心に触れるお煎餅たちは見ても食べても楽しいちゃん。
( ^ー゜)σ 「プチNo.1「大吟醸ボンボン 聚楽第」 京都

良いことがたくさんおきますやうに

あソレ!ポチッとな