SOUI串風 / 中津の串揚げ屋さんは新進気鋭のハイコストパフォーマンス! | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。


地下鉄中津駅からスグの串揚げ屋さんですヽ(*^ω^*)ノ

カウンター10席だけの隠れ家的な雰囲気です。

今回は串揚げ10本の「串風ディナー 2500円」をいただきました。


まず気になったのが手前にある緑っぽい液体ですが、答えはすぐ分かりました。

最初のサラダにかける磯ドレッシングでした。

えっ!!∑(・△・;)
てゆーか、サラダも出てくるとは!!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


アオサ海苔やワカメが入ってて磯の香りが食欲をそそります♪(・∇・)

サラダもいろんな野菜が入ってて1品目から期待度UPです



まずは海老からスタートです!\(o⌒∇⌒o)/


左からソース・出汁醤油・オーストラリア産クリスタルソルト

どれを付けても自由ですが、串はそれぞれオススメソースの前に置いていただけるとの説明でした。

もう一つ、アボカドのタルタルソースも出て来ました。


ところで天ぷらも含めて海老は塩派です!(*>ω<*)ノ ハイッ!


ヾ(*⌒¬⌒*)ノ ウマ~イ

サックサクのカリッカリのプリップリ
プリ


続いて出汁醤油の出番は「つくね」です!(*・∀・)ゞ

さっぱりした感じで美味しい~



次はうずら卵ちゃん


これはソースを付けていただきます(^Q^)


ρ(^0^* ) あ~ん!


ぬぬっ!!


なんと半熟です!!(〇o〇;))))!!


うずら卵の半熟って初めてかも~(^。^;)

これは楽しい~
(((o(^。^")o)))ワクワク


お次はカップが出て来ました!


風呂吹き大根に帆立のスープです
(*゚▽゚*)

これは鬼のように熱々なので食べる時注意が必要ですf^_^;

スープの中にも大根が入ってます!



つづいて「アンチョビポテト」と「山の芋のすり流し」です。


アンチョビポテトは大好きな組み合わせだしとっても美味しい~!(●>艸<)美味



山の芋は見た目一瞬餃子かと思ったんですが、食べてみるとさすが粘度が違います!

このネバネバはきっとカラダに良いハズ!(*^m^*) 


次は定番の豚ちゃん、なんだか安心のお味です




まいう~!ヽ(`・(00)・´)ノ!!


8本目は「北海道産のわかさぎ」ちゃん(^^)


カダイフ巻き?になっていて文字通り、輪をかけてサクサクです(=^^=)


お魚の次は再びお肉です。

「牛肉とふきのとうのつくね」


中身を撮ったんですが、見れるようなものが撮れませんでした(;^_^A

食感も美味しかったです
(^O^)


次はなんと!「いわしのつみれ」が出てきました!!


いわしまんま味のつみれも美味しかったですが、揚げ物が続いてたのでスープがなんだかホッとします




さて、最後は「かわはぎのあさつきソースと蕾菜」です。

先日の「福島もう利」さんでもいただきましたが、2500円のコースでこんなに品数が有って、さらにこの時期しか食べれない蕾菜が出てくるとは思ってませんでした(^。^;)

うーむ、かなりコスパ良い感じ
( ^ω^)


最後は「ごぼうと金時人参のかき揚げ茶漬け」です。


目の前でほうじ茶をかけてくださいます。


おいしそう~!!。(^o^。(。^o^。)。^o^)。


お茶漬けサラサラ。。。

ご飯の量もちょうど良い感じですd(^^*)


さて、本日のおさらいです(^▽^)/

1、サラダ
2、海老
3、つくね
4、うずらの卵
5、風呂吹き大根
6、アンチョビポテト
7、山の芋のすり流し
8、豚
9、わかさぎ
10、牛肉とふきのとうのつくね
11、いわしつみれ
12、かわはぎ
13、かき揚げ茶漬け

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
13品も!!

メニューには「串揚げ10種類とご飯物付き」と書かれてましたが良い意味で見事に裏切られちゃいました!!(*゚▽゚*)ワオ

これで2500円とは素敵すぎるぅ~!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

これなら4000円のコースにする必要がないような気もしますが、もっとスゴイ内容なのかな~、と気になっちゃいますf^_^;


ちなみに店名ですが

そういくふう

と読みます
(^O^)/

たしかにくふうディナーでした~(p^Д^q)


SOUI串風
大阪市北区豊崎5-8-14 扶栄ビル1F
06-6373-0030
18:00~24:00
定休 日曜
※食べログ

皆様に良いことがたくさんおきますように(^人^)

にほんブログ村
今日もありがとうございます!

人気ブログランキングへ

( ^ー゜)σ 「大分唐揚げ専門店 とりあん / ビールに唐揚げはやめられニャい!
( ^ー゜)σ 「大西酒店 / 大阪一の角打ちは中津にあるのだ。
( ^ー゜)σ 「スパイスカレー ソーマ / スパイスも音も素敵な空間。