中島みゆき 縁会 / 神戸国際会館 ツアー初日。 | 食う、寝る、あるく

食う、寝る、あるく

食べて、飲んで、恋もする?

映画、音楽、毎日笑う・・

脈絡の無いブログ。

ちょっと飛行機も。

 


楽しみにしていたみゆきさんライブ初体験行ってきました♪(・∇・)

昔から聴きこんでる、というわけではないので知らない曲もありましたが凄い迫力でした。

やっぱり生ライブは良いですね~d(^^*)

 

 

 


お友達が取ってくれたチケットをもらってから失くさないか毎日ドキドキしてお家に置いてたり、持ち歩いたりしてたんですが、無事当日を迎えることが出来ましたf^_^;

 

 

 


ちょうど新しいアルバム「常夜灯」が出たばかりだったんですが、聴かずの参加だったので全く知らない曲も4曲。

昔の曲も分からなかったものがいくつか有ってその分楽しさは半減だったかもですが。。。σ(´ x `;*)

とは言っても大半は知ってる曲だし、いきなり「あした」が始まった時は嬉しかったし、大好きな「ヘッドライト・テールライト」が始まった時は鳥肌立ってしまいました。

「化粧」もまさか演るとは思ってなかったので良かった~!

「世情」はなんと27年ぶりに演奏したそうです。

 

 

 


それにしても若い!

声もい!!

天は二物を与えず、といいますが、みゆきさんに限っては作曲、作詞の才能はもとより、稀代のボーカリストとしての能力、さらに見た目の若々しさ、と盛りだくさんのようです。

歌詞を間違える事はあるようですが、音を外す事って有るのかな?と不思議なほど完璧な歌唱。

60歳だというのに「あ!今出なかった!?」みたいなところは全く無し。

頑丈な声帯どんだけー!って感じでした(^_^;)

 

 

 

 


実はお友達のご厚意により、1月も参加出来ることになったのでセットリストをチェックして新曲含めてヘビロテ中

やっぱり歌詞まで知ってて聴くのは全然違いますもんね。

今回は初日だったので次回は最初から最後までもっと凄いんだろうな~、と今から楽しみです。( ^ω^)

 


関連記事
( ^ー゜)σ 「中島みゆき 歌姫 劇場版
( ^ー゜)σ 「
中島みゆき 雛まつり@イオンシネマ