大津市長選挙4日目 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

大津市長選挙4日目

本日は阪神淡路大震災が29年前に起こった日です。

また今年は能登半島地震がおこり、

あらためて防災減災対策も含め、

災害に強いまちづくりを行っていかなければならないと決意しました。


さて、今朝は膳所駅スタートでした。



膳所駅で、街頭演説を行い、逢坂、藤尾を回りました。

その後、山中比叡平へ。

あちこちで路線バスのお話を頂きました。

またイオンスタイル大津京が閉店したため、

買い物に困っている話しも伺いました。


その後、瀬田を回り、田上へ。

田上においても、路線バスに関わるお話を頂きました。



昨日に伺った北部地域だけでなく、

大津市において、バスの役割は非常に大きいといえ、

この問題は早急に解決しないといけない課題である。