議員インターン | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

議員インターン

今朝は瀬田駅スタート。


過去のインターン生も元気そうに出勤していきました。

 

私も大学院時代に、大阪の衆議院議員の事務所に議員インターンに行ってました。

政治がテレビの世界だけだったのが、このインターンの活動により、

政治が身近になりました。

議員って普段どんなことを行っているのか、

支援者とどういった交流があるのかなど、

またポスター貼りの活動など、地道な活動もしることができました。

 

私が議員になってからも、議員のインターンシップの受け入れを行いました。

コロナ禍の際に、学生の安全の確保が難しいので、断念したことを今は後悔しています。

 

多くの学生を受け入れ、

その後、県庁の職員や、各地の市の職員、教職員、マスコミ関連、民間企業

他方面にわたり活躍しています。

その後、どうなったかわからないインターン生もいますが、

私との時間で何かを学んでもらっていればいいのですが。

 

夕刻からは、連合滋賀1区地協の定期大会。

決意を述べさせて頂きました。

またこれまでの間、大変お世話になった、議長や事務局長、幹事の方々が退任。

本当にお世話になり、ありがとうございました!