eスポーツ | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

eスポーツ

今日は朝から唐崎まつりの準備に行きました。

天気はいいものの、風が強かったために、

テントが飛ばないように杭を打ちこみました。

10時の開会から多くの方がご参加くださりました。

 

 

やはり各地でのイベントにお伺いしておりますが、祭りやフェスタなど、コロナ禍でできていなかったために、多くの方々が期待されているように感じます。

 

地域においても、自治会や民間など、様々な取り組みをされてますが、近隣で何度も行われていても、それぞれたくさんの方が集まられております。

また学区と学区など相互の連携などを図ることも大切かなと感じます。

市民の皆様が楽しめる場の提供をもっとできるといいなと感じました。

 

そして、ブランチ大津京へ。駐車場は今日も満車でした。

多くの方々が来てもらえる施設になってありがたいことです。

ブランチでは、eスポーツフェスティバルが行われておりました。

 

 

6回目となる今回のイベントでは、eスポーツとリアルスポーツの双方を体験できる

【eスポーツ体験×リアルスポーツ】をおこなっておられました。
「eFootball(サッカー)」と「サッカーボウリング(サッカー)」

「Aim Lab(ライフル射撃)」と「ビームピストル(ライフル射撃)」

それぞれ体験できるブースがありました。

 

「グランツーリスモ7」に加えて、eスポーツを利用した次世代教育として

「マインクラフト」などがeスポーツのコーナーで行われており、

また「ボルダリング」や「スラックライン」「モルック」など

新たなスポーツの体験も行われておりました。

 

 
 

eスポーツはいろんな可能性があると思います。

eスポーツの推進のために、競技者、チーム、イベント、コミュニティなど、

eスポーツへ支援、新たな機会の創出ができるように取り組んでいきたいと思います。