市民とともにつくる政策 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

市民とともにつくる政策

今日は朝から河井県議とともに瀬田駅の駅立ち。

 

 

雨が降る中の活動となりました。

琵琶湖の水位が低下しているので、少しでも回復してほしいものです。

 

昨日に引き続き、斎藤アレックス事務所のご協力の下、挨拶回りを行いました。

ポスターのご協力もいただきました。

 

 

地域の課題、市政の課題、いろんな声を伺いました。

 

夕刻からは、団体の大津のまちづくりに関する意見交換会。

どうすれば大津が魅力あるまちになるのか。

 

子どもたちに大津市の歴史や文化を知ってもらうことが重要だとの意見。

県外から引っ越してきた子どもたちに、大津にどういった史跡があるのか、

どういった人物が活躍したのか、どういったお祭りがあるかなど、

知ってもらうことが、地域の誇りにつながっていく。

 

また坂本の歴史、雄琴の温泉を活かしたまちづくり、

商店街の活性化など、二時間があっという間にたちました。

 

意見交換を重ねると多くのアイデアがでてきます。

市民の皆様の大津に対する熱い思いを活かしながら、

よりよい街になるように、引き続き、御声を拝聴し、

政策を作っていきたいと思います。