三井寺で写経 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

三井寺で写経

今朝は比良駅で駅立ち。

朝の琵琶湖はすごく素敵です。

ずっと湖岸で琵琶湖を見ていたい気持ちになります。

 

 

 

午後からは大津青年会議所OB会の懇親事業に参加しました。

先輩方と一緒に三井寺へ。

 

 

写経と座禅に分かれ、私は写経を選択しました。

 

字を書くのはあまり得意ではありませんが、

気持ちを集中させながら、写経を行いました。

 

 

 

その後、ユネスコ「世界の記憶」についてお話を伺い、

特別拝観 百体の観音像も見学しました。

 

 

 

その後、先輩方との懇親。

大津のまちへの熱い思い、いろんなお話を聞かせて頂きました。