からさきフェスティバル2023 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

からさきフェスティバル2023

今日も行事がたくさんと。

 

朝から若葉町自治会のワッショイ祭りへ。

これまでみたらし祭りに合わせて開催しておりましたが、

暑さ対策など、いろいろな課題に対応するために、本日開催。

多くの子どもたちに参加してもらえました。

 

また今日は、からさきフェスティバル2023が開催されました。

地域の有志の方々が、地域を盛り上がげるために、

頑張ってこられました。

5000人を超える来場者。

本当に盛り上がるイベントを開催していただき、

地元住民としても感謝したいと思います。

 

 

 

行ったりきたりしながら、

ブランチ大津京で開催されていた

滋賀学区ふれあい文化祭へ。

お世話になっている方の子どもやお孫さんも出演していました。

 

またピエリ守山への伺い、

ビワイチ週間として取り組まれている、エイドステーションの状況を伺いました。

かつて議会事務局にいた職員が、ビワイチ推進室で頑張っており、

この三日間の取り組み状況を教えて頂きました。

 

 

 

 

https://biwaichi1103.pluscycle.shiga.jp/

 

昨日は道の駅びわ湖大橋米プラザでは、

國松元知事も一泊二日で走っておられ、お会いしましたが、

あちこち回っている間も、多くのサイクリストが走っていました。

 

ビワイチに関しては、大津が課題であるといわれておりますが、

多くの方々が、滋賀で、大津で楽しんでいただけるように

引き続きまちの魅力向上のために、頑張っていきたいと思います。