文化の日 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

文化の日

文化の日。

各地で文化祭が行われており、お伺いしました。

 

午前中は仰木学区から、伊香立学区へ、さらに葛川学区と回りました。

今日は霧深い日でありましたが、葛川に上がると霧も晴れ青空でした。

 

 
 

 

途中雲海が見えたものの、運転中であり、止まれなかったので、

写真が取れず、残念。

きっと比良の山々からもきれいな雲海が見えたのではないかと思います。

 

葛川かや葺きの家で、おいしいお弁当とコーヒーを頂きました。

 

 

 

午後からは和邇に移動し、和邇学区文化祭と小野妹子祭りに。

 

 

和邇市民センターを中心に、多くの方々が集い、にぎわっておりました。

びわこ成蹊スポーツ大学もブースを出されており、

脂肪量や金に器量など、全身

チェックを行ってもらいました。

相変わらずの基礎代謝量がもえやすいと。

学生時代のトレーニングのベースが今も活きているみたいでした。

 

 

 

そのあと、堅田学区の文化祭をお伺いし、浜大津へ。

浜大津では、「What a wonderful Otsu!!vol.2」というイベントが行われていました。

大津市内外のマルシェが集う大イベントで、多くの方々でにぎわっており、

大津高校の軽音部の演奏も行われておりました。

また輪の国びわ湖もブースを出され、ビワイチの日のPRを行われておりました。

 

 

 

夜はカタタコゾクフェスタのランタンナイトへ。 

幻想的な景色となりました。

 

 

 

アフターコロナ。多くの方の発表の場、楽しみの場がたくさんできて本当に良かったと思います!