びわこボートレース場 | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

びわこボートレース場

今日は小野駅の駅立ち。

 

 

いつもと違う曜日に立ったので、

いつもおられる方にはお会いできませんでした...

 

午後からはびわこ競走労組定期大会に参加しました。

県議時代から、ご支援を頂いており、感謝いたします。

場の設備や労働環境など、さまざまな問題提起を頂き、

これまでも今江議員とともに、取り組みを行ってきました。

 

びわこボートレース場には私も何度かお伺いしました。

また友人がよく来ることから、場をもっとよくするための助言もいただきてきました。

 

SGレースの開催や観客席の老朽化など、多くのご意見を頂きながら、

県議として本会議や委員会においても、更なる活性化について、

議論をおこなってきました。

 

子どもも含め、家族が気軽に楽しく来場できる雰囲気づくりなど、

新たなファンの獲得に向けて、取り組みを行ていくべきだと提案もしてきました。

会派としても、モーヴィ戸田の視察を提案し、伺ってきました。

 

 

びわこボートレース場においても、取り組みができないかと協議を行っておりました。

 

私が県議になりたてのころは、売り上げに対し、

モーターボート競走事業会計繰入金は1000万円の時代もありました。

現在では、様々な取り組みにより、令和5年度で15億円の予算化がされております。

 

今年度は、進撃の巨人とのコラボにより、新たなファンの獲得に向けて取り組まれております。

とくに、声優が来られた際には多くの進撃の巨人ファンが集まったそうです。

 

 

旧スタジアムの解体工事も進んでいる中で、よりよいボートレース場になればと思います。