秋のイベントあちこちと | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

秋のイベントあちこちと

昨日に引き続き、今日のスタートは唐崎学区文化祭のお手伝いから。

揚げタコや餅つきなどの準備のお手伝いをしました。

 

その後、山中比叡平学区文化祭へ。

あたらしい図書館の取り組みや地域ねこ活動、バスの課題など、

いろいろとお話しをさせていただきました。



そして、明日都浜大津で行われていたおおつ健康フェスティバルへ。

女子ハンマー投げの室伏由佳のトークショーがおこなわれておりました。

また各種団体のご協力のもと、さまざまなイベントコーナーがありました。

ベジチェックをうけましたが、野菜量が不足しているとのこと。

気を付けなければ...

 

移動し、中央学区の文化祭に行きました。

アート・マンダラに関して教えて頂きました。

 

平野学区のひらのあきの音楽祭では、

JCの友人や高校の大先輩からもお声をかけて頂きました。

 

膳所学区、膳所ふれあい祭りでは、

大学院時代の後輩や、スペシャルオリンピックスのボランティア仲間など、

お会い出来ました。

 

石山商店街のとれとれ祭りでは、

湖沼会議の市民イベントでご一緒させていただいた方、

高校の同級生のお父さんから、御声をかけて頂きました。

 

たくさんの行事がある中で、限られた中ではありますが、

多くの方とお出会いをさえて頂き、

大津のまちづくりに関して、

いろんな声を頂いております。

 

もっと大津はよくなる

輝こう大津!

 

皆様の声を形にできるように頑張ってまいります!!