秋イベント盛りだくさん | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

秋イベント盛りだくさん

少し冷えた朝になりました。

昨日の大雨、雹のあと、一気に冷え込んでます。

今日は朝から唐崎学区文化祭のお手伝いに。

看板設置や外の机や椅子をだし、無事にスタートしました。

 

 

開会式のあとは、ヒップホップ、唐崎中学校のブラスバンドの演奏。

多くの方にご来場いただきました。

 
 
 

 

 

午後からは、ブランチで行われていた交通安全フェアを見にいったものの、

ちょうどお昼休憩でした...

 
 

 

その後、イオンモール草津に移動し、

滋賀の公共交通未来アイデア会議に参加。

 

 

今の危機的な状況にある公共交通を今後どうしていくべきか、

県の担当者の皆様が、県内各地で聞き取りを行いながら、

取り組みを進めて頂いております。

大津においても、更なる交通の充実にむけて、

県と一緒に頑張っていければと思います。

 

そして、自治労国民健康保険団体連合会職員労働組合の定期大会に参加。

県議時代から大変お世話になってきた皆様。

ご挨拶の機会を頂き、決意を述べさせていただきました。

 

その後、市役所に行き、中学生広場「私の思い2023」を聞きに行くものの、

時間を間違えていたために、講評のみをきくことに...

過去にも中学生のすばらしい発表を聞いていただけに、残念でした...

 

夜はお世話になっている方々から貴重なご助言を。

頑張ってまいります。