人とのつながり | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

人とのつながり

今日は朝から唐崎駅の駅立ち。

 

同級生、町内の方、パパ友、スポーツ協会、消防団、

いろんなつながりの下で、多くの方から激励を頂きました。

また今日は大学院の同級生の職場の同僚の方からも、

友人ががんばってるのでよろしくと伝えて頂いていました。

本当にありがとうございます。

 

今回の戦いにあたり、本当に多くの皆様からお声をかけて頂いております。

昨日は洋上大学に一緒に中国に行った友人。

前に、駅であったことを思い出しましたが、

大津に引っ越してきていたことをわかっていませんでした。

 

唐崎小学校の運動会では、中学時代の同級生から、

また地域の行事では、同級生のお父さんお母さん、

駅での活動では、大学時代にインストラクターをしていた

スポーツクラブのお客さんからもお声をかけて頂きました。

またばったりと、トランポリンの仲間にあったり、

食事に行ったら、学生時代にお手伝いをした湖沼会議のイベントの仲間にであったりなど、

本当にいろんな活動のいろんなつながりのもと、

お支えを頂いているのだなーと実感しております。

 

また父や母、祖父母との関係でお声をかけて頂くことも。

父方の祖父は戦後、大津紡績で働くことに伴い、名古屋からこちらに移り住みました。

当初は大津紡績の近くに住んでおり、その後坂本に引っ越しをされました。

また母方の祖父は私が生まれる前に亡くなっておりました。

母方の実家は唐崎の山形屋で、大昔は旅籠だったと、

また農業や漁業もされていたと聞いております。

 

いろいろなつながりもあって、

気軽に声をかけて頂けることを、大変ありがたく感じます。

ちょっとした疑問や課題に対しても、

一緒に考え、改善できるように努力していきたいと思います。

政治はできるだけ、市民の視点に立ったもので、

より身近なものになるようにしていく必要があります。

 

輝く大津の実現にむけて、多くのお声を集めております。

ぜひとも気軽にお声をかけていただき、大津への想いを聞かせてください。