膳所高同窓会総会、大津っ子まつり | 成田セイリュウ オフィシャルブログ「なりなりブログ」Powered by Ameba

膳所高同窓会総会、大津っ子まつり

今日は朝から膳所高同窓会の総会に行きました。

たまたま大津に帰ってきていた同級生にも会えました。

今回の総会で、長年大役を担ってくださった大崎会長が退任され、新たに川戸会長が選任されました。

そして、昭和55年卒のNHK財団のアナウンサー野村正育さんより、「伝える力」の講演を頂きました。

言葉の使い方、配慮の必要性を含め、非常に勉強になりました。

 

午後からは久々に開催された大津っ子まつりに伺いました。

大津JCの現役メンバーも頑張ってました。

私はファザリングジャパン滋賀のヘルプで、綿菓子を作ってましたが、安定した形がなかなか作れませんでした。

難しかった...